宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

■設計図
艦艇の設計図は敵が所有しており、倒した際に一定の確率でドロップする。
ドロップする数は通常1個だが、どの敵でも低確率で2個ドロップする。

ドロップする確率を上げる方法としては、兵種の「偵察兵」に100振れば
各ウェーブのボスは設計図を100%ドロップする。
この時、まれに設計図を2つドロップすることがある(戦闘訓練場のダミー要塞では頻繁に起こる)。
偵察兵によるドロップと本来のドロップが別々に発生するのだろうか?

基本的に倒した敵艦と同系統の物が手に入るが、艦種と全く異なるものを落とす敵もいる。

■設計図入手場所一覧 ※ネタバレ要素を含むので折りたたんであります。

このページへのコメント

闘技場で連戦してあとから限定艦艇を作成しようとしたら、入手できていない設計図があったため、偵察兵100で必ずドロップというわけではないかも

3
Posted by 名無し(ID:goCjvxp1Mw) 2019年04月09日(火) 18:17:43 返信数(1) 返信

単艦で速度あげすぎるとアイテム回収できないことがある。
出現数は100%。むしろ偵察兵100%と本来の出現率が別計算だから100%超えて2枚手に入ることもある

1
Posted by ランク一位を目指したい 2022年12月23日(金) 15:52:24

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

Twitter





アイテム

メンバーのみ編集できます