ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

舞台にそぐわない持ち物について

• 11スレ主 - 13/07/21 02:32:45 - ID:M5ZehBzxdg

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
    思ったより、多くの意見が出てきて大変うれしく思います。

>>10
    「最低限の武装」というところも「卓にそぐう」と同様に、個々人の感覚に拠るところですので
    やはり基準とするには厳しいでしょう。

私自身きちんとしたラインを示せるとは思っておりません。
    なので、議論と言うよりは多くの方の意見をいって頂く場として、ここを活用していただければと思います。
    最初にも書きましたが、他の人の意見を知るというのは、非常に大切なことです。
    特にTRPGというコミュニケーションによって成り立つ部分が多いゲームではなおさらかと。
    ですので、ここで出た意見を元に各KP、PLでそれぞれ考えを膨らませていって頂ければと思っております。

>ところで、スレッド主の発言を見返しますに、武器だけでなく本来は持ち物全般を問題にするべきではないでしょうか。
    なにも「そぐわない」のは武装だけではないはずです。

はい、その通りです。
    ただ、私がこのスレッドを立てるきっかけになったのが、丁度そういった探索者を見たというのと、主にこういった出来事は武装関係で多くみられることから、武装についてを例として挙げさせていただきました。
    もちろん、それ以外のものについての意見などもドンドン言って頂ければと思います。

それとめがねさんの意見の後半に関しては少々今回の話題から飛躍しているかなと。
    現状の意見では一人も「困PL」「地雷」というワードは出しておりませんし。
    それにここは意見を言う場です。
    武装を多く持ち込む方にも、それ相応の理由があるのでしょう。
    そういった方の意見ももっと出てきてほしいと思います。(私の書き方も良くなかったかもしれないので、書き込みずらいと言うのはあるかもしれませんが
    せっかく匿名でも意見を言える場なのですから。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます