ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

舞台にそぐわない持ち物について

• 190000s - 13/07/23 09:19:14 - ID:Y/qfFERX7A

横から失礼します。
    スレタイとコメントの内容から恐らく自分と同じ経験をされてると思いました。
    武器に関してですが意外に抜け道があり、一般人レベルでも殺傷能力の高いものを揃えられるんですよね。自分がKPの時は論破されました。後、そういう人に限って出会い頭の無意味な殺人がデフォだと思います。
    なので最初から武器禁止、暴力禁止と告知して置くべきかと、やりすぎと思われる方もいると思うので武器を指定して他を禁止にするとかですかね?
    オフセでそのメンバーと成功させた時は、ぶっ飛んだプレイをする人に最初から戦闘行動は3回まで(これは回避や受け流し含みかつ例えば拳3回使えば以後戦闘不可という縛り)という制限を設けました。
    実際回避を3回しか行えないのでややぶっ飛んだ行動には出られたものの無事成功できましたよ。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます