ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

舞台にそぐわない持ち物について

• 23めがね - 13/07/24 07:41:47 - ID:gKme9Iu60A

>3.アメリカでシナリオをやれば、拳銃を持っていても特に問題はない。
    これ自体は共通の認識としてあるかもしれませんのでなんとも言えませんが、

>また向こうのリアル言いくるめに対する理論武装として、「軽犯罪法」、「火薬類取締法」、「銃刀法」あたりは実際の条文を目を通しておくのもいいかなー、と思います。
    これは結構危険だったりもします。
    アメリカでも一般市民が拳銃を持っていて問題がないわけではありません。
    というか、パンピーのコンシールド・キャリーは(アカン)とか州によって色々違う訳ですね。
    その上で敢えてシナリオ中では全く問題なしとして許可してしまった場合、「都合の良いところだけリアルの事情を採用している」ととられてもおかしくないかと。
    ですので、本当に一貫して現実の法律を適応するのでない限りかなり問題のある対処法かと。
    細山田さんが書かれている通り、あくまで「KPの裁量で許可しない」という形にしておくべきでしょう。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます