ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

クトゥルフ卓要望板

• 54ケダマ - 15/05/09 20:54:54 - ID:FrU8YZ4SqA

>>53
    他の板のほうも確認させていただきました。
    なるほど、学生ということもあり、一回のセッションに掛けられる時間が少ないというのは理解できました。

しかし、TRPGは基本的には複数人の参加者を募り、共にセッションに挑むという形が多いのでとうふさんのご希望に沿える条件となりますとかなり難しいと思われます。
    一応、解決策がないわけではありません。
    先ず、他の板でもご意見がありましたように『ボイスセッション』こちらはチャット形式のセッションに比べて進行が早く、1日のセッションが短くてもそれなりに進むことが出来ます。全体的な日数もそれほどかからないでしょう。
    次に、『ソロシナリオ』に参加する、という方法です。こちらは他のPLさんがいない、参加者さんとKPさんのみのセッションとなりますので、お互いの日程調整だけでいくらでもセッションが行えるものです。KPさん次第ですが、1日1〜2時間というご希望を受け付けてくれる方がいらっしゃるかもしれません(少ないとは、思いますが)

ただ、どちらの方法も先ずは身内となって下さる方々を見つけてお願いする、という形が望ましいかと思われます。単純に、こういう条件で公募にはでないから、というのが理由です。
    先ずは見学などからここのセッションの流れなどを掴み、仲良くプレイして下さる方を探してみてはいかがでしょうか? もしかしたら、とうふさんの希望する条件で卓を開いて下さる方がいらっしゃるかもしれません。

長文、失礼いたしました。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます