ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

個人サーバー質問掲示板

• 230niko - 17/06/25 08:45:51 - ID:JlojIzTgyg

少しスレ違いになるかもしれませんが、質問させて下さい。

現在さくらスタンダードで、どどんとふを動かしていますが7人を超えると送信エラーが頻発します。
    共用サーバーでは10人程度が限界とのことですので、サーバーの引きがわるかったものと納得していますが、7人では苦しい場合もあり乗換を健闘しています。
    サーバーの知識はありませんが、>>209 のまんじゅう監督さまの書き込みにも勇気づけられ
    またLinuxに興味もありVPSに手を出そうかと思っています。

そこで一つ疑問なのですが、各社プランのスペックにコア数がありますが、コアの数だけでCPUの優劣はつけられるものなのでしょうか?
    同じ事業者で下位プランの方が、格段にいいCPUを使っているとは考えにくいですが
    事業者が違えば同じコア数でも、大きな性能の違いがあったりするものでしょうか?
    それとも、そこまで違いはない(またはどどんとふ+お知らせページ程度のサイトなら、そこまで考えなくていい)ものでしょうか?

2コア・メモリ1Gのプランで検討していますが、この程度で現状より快適になるでしょうか?

2コア程度だと、身内鯖程度で、現状とあまりかわらないようならこのまま
    2コアでもVPSなら共用サーバーより快適を実感できるようなら移転
    2コアの事情者間での体感差はあまりないようなら、情報も多そうなさくらを利用
    というような感じで考えています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます