デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

鉄血の2弾M・TK2-065

証言タイトル『隣』の人
内容「(画像を見て)うん、こっちはチョコレートの隣の人だね。感想?……別にないなー」
「ないな!」
インタビュー人物鉄華団の少年兵たち
備考パイロットカード最短証言。
(初版編集者が)本館でもこのカードをリンクする場合は「○弾▲ガリガリ」とあだ名ではなく「鉄2弾M隣の人」と意図的に表記している。

鉄血の3弾P・TK3-062

証言タイトル『隣』の方(かた)
内容「(データを見て)
ああ、マクギリス特務三佐の隣のお方だな。感想?……特にありませんが」
おいおい!あの人を侮るんじゃないよ。
ボードウィン家はファリド家と同様にギャラルホルンを束ねるセブンスターズの一家門で家柄だけでなく能力も高い。
マクギリス特務三佐の隣におられるのも、互角の力があってこそだ」
インタビュー人物ギャラルホルンの兵士たち
備考前回が鉄華団サイドでの見方に対してこちらはギャラルホルンサイドから。
最初の兵士は鉄華団とは逆にモノを知らない無知な者扱いされかねない。
また、セブンスターズに言及されるようになったのも今弾から。
このカードより、キマリスが先に書かれるようになった。

鉄血の4弾R・TK4-067

証言タイトルガエリオという『人間』
内容アイン・ダルトンという直属の部下を引き連れるようになってから、ガエリオ特務三佐は……その、以前よりも……その」
「頼もしく見えるようになった、とでも言いたげだね?」
「い、いえ、そのような失礼な言い方は!」
「本人が居るわけじゃない、そう身を固くするな。
ひとつ誤解を解かせてもらうなら、彼は元からああいう優しさや清らかな力を持っている。
同じ特務三佐のマクギリス・ファリド……
あのお方の存在が少々目立ち過ぎていただけさ」
インタビュー人物ギャラルホルンの兵士たち
備考このカードより、トルーパーがキマリスの次に書かれるようになった。

鉄血の5弾R・TK5-059

証言タイトル『ボードウィン家』にて
内容「なんでしょうか、アルミリア様に取材?
……大変申し訳ありませんが、取材の内容がガエリオ様のことで無かろうと、今日の所はお引き取りくださいませ。
はい、私……ですか?
……当家にいかなる試練が降りかかろうとも、ボードウィン家の執事として、その使命を全うさせていただく所存です」
インタビュー人物ボードウィン家の執事
備考1期最終回直後で兄を失い悲観に暮れるアルミリアを取材しようと訪れるものの、執事によって遮られてしまい代わりにインタビューを受けることに。

鉄華繚乱5弾CP・TKR5-077

証言タイトルそして『暁』へと:5
内容鉄華団のみんなが作ってくれた
この世界を、
あなたが残してくれた……
……この、世界を……
インタビュー人物クーデリア・藍那・バーンスタイン
備考絆アシストキャンペーンより。

TP-030

証言タイトル『ガエリオ』とトライエイジ
内容近頃はこんなものが流行っているのか?
トライエイジ……
ふ、少し気恥ずかしいが、妹のアルミリアは喜びそうだ。
このカードは彼女に届けてやってくれ。
しかしこの肖像……
他人から俺はこんな風に映っているのか、それとも気を使って本人以上に美化してくれたのかな?
ははは、冗談だよ
インタビュー人物ガエリオ・ボードウィン
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。
1期序盤やエピローグで見せた軽口を叩く軽薄者の「隣の人」の姿がそこにはあった。

編集にはIDが必要です