デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(小説版)(DW6弾以降)
所属マフティー
別バージョンパイロットハサウェイ・ノア
専用機Ξガンダム
ジェガン
本館

B5弾SEC付帯M・B5-082

証言タイトル志を『継ぐ』もの
内容「反地球連邦組織マフティーのリーダーは、自身でΞガンダムのパイロットとしても戦うリスキーな野郎らしい。
『組織のトップ』が『ガンダム』を駆るなんざ……
まるで『シャア・アズナブル』『アムロ・レイ』を足して2で割ったようなことをしやがる」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考

鉄血の6弾R・TK6-052

証言タイトル似た『息子』だった、が
内容「大人しそうに見えて、意外と行動的だったって……
やっぱり父親のブライト大佐と一緒だったよ。
あいつはこっちの目を盗んでジェガンで……
あれ?ちょっと待った。
あんた、マフティー・ナビーユ・エリンって男のことを聞きに来たわけ?
以前話したハサウェイ・ノアじゃ無くて?
こっちはハサウェイのつもりで……
え?それでいい?あ……そうなの??」
インタビュー人物ラー・カイラムの乗組員
備考B5弾Cハサウェイの続き。
ハサウェイ=マフティーであることをうっかり気付かせてしまう証言(尤もインタビューの人物は気付いていないようだが)。
後に大々的に報じられてしまうことに。
同弾のRE:SECのパイロットと似通った証言となっている。

OA2弾M・OA2-054

証言タイトル彼の『本名』は
内容「マフティー・ナビーユ・エリンという言葉は、反地球連邦組織の名前であると同時に、組織のリーダーの名前でありΞガンダムのパイロットでもある人物の名前でもあるんだ。
もちろんパイロットの方は偽名だよ、本名はハサウェイ・ノア……
そう、『逆襲のシャア』に登場したブライト・ノアの息子だったのさ」
インタビュー人物スーツ姿のダイバー
備考

DW6弾R・DW6-053

証言タイトルそれは『気付き』へと
内容シャア・アズナブルという一介の軍人が世界に与えた影響は君達が思っている以上に大きいものだ。
彼が歴史の舞台から降りた後も、その思想は様々な人間に受け継がれていく。
それはもはや、ジオンや連邦などという組織の括りではなく……
人類全体の誰もに対し、戦いへの気付きとして作用する場合があるということだよ」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考

編集にはIDが必要です