デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
頭頂高21.0m
本体重量28.0t
武装ビーム・アサルト・ライフル、ビーム・サーベル/ヒート・ナイフ、小型ミサイル、ファンネル、シールド、他
専用機パイロットギュネイ・ガス
本館

Z1弾C・Z1-019

証言タイトル「新進気『鋭』」
内容「相変わらず『ジオンに兵なし』と言いたいところだが…今回のネオ・ジオンは、単機での戦力がかなり高い。特にファンネルを装備した金と緑のモビルスーツは、一騎当千を地でいく力を示し続けているのさ」
インタビュー人物ロンド・ベルのパイロット
備考「ジオンに兵なし」ということで同弾Cザク(量産型)からの続き。

Z4弾C・Z4-026

証言タイトル「『ギラ』とは違う」
内容「連邦が放ってきたヤバいミサイルだけを感知して、肩から射出したファンネルですべて迎撃する…そんな芸当を、あのヤクト・ドーガ1機だけでやったっていうのか?
パイロットの腕も凄いんだろうが、やはりギラ・ドーガとは違うのだな」
インタビュー人物新生ネオ・ジオン軍の兵士
備考

B3弾R・B3-015

証言タイトル「『ドーガ』つながりならば」
内容「ギラ・ドーガの後継機がギラ・ズールなワケだろう?ということは、ヤクト・ドーガにもヤクト・ズールって後継機があってもおかしくないと思うんだが…今のところ、その存在は確認できていない」
「何でも出てくる『袖付き』の事ですから、いつか参戦してくるんじゃないの?」
インタビュー人物ロンド・ベルのパイロットたち
備考ヤクト・ドーガ(袖付き仕様)だったら後に。

B6弾C・B6-012

証言タイトル「栄えある『攻撃』」
内容「こいつのファンネルはエネルギーCAPシステムを大容量化させたことで、アクシズのネオ・ジオン時代とは比較にならない威力のビームを撃ち出すんだ。
ちなみに、大佐のサザビーも同じものを装備してるんだが…つまり、赤い彗星とほぼ同じ攻撃を食らわせられるって事さ。ははは、光栄だろ?」
インタビュー人物新生ネオ・ジオン軍の整備兵
備考

編集にはIDが必要です