デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
形式番号EB-06/tc2
頭頂高18.0m
本体重量31.2t
武装グレイズ専用ライフル(ロング)、バトルアックス
専用機パイロットノルバ・シノ
ノルバ・シノ(2期)

鉄血の3弾R・TK3-038

証言タイトル改弐は『攻』で
内容「よいしょ、よいしょ……え、なに?
ちがうちがう、犬小屋なんて作んないよ、これはあそこにあるグレイズ改に使うんだって。
どうしてもこの色がいいって言うもんだからさー……
やっぱ、かなり攻めてる?こういうの好きな人は好きだけど……
元々のグレイズの持ち主からしたら、たまったモンじゃないだろうね〜」
インタビュー人物鉄華団の少年兵
備考実際にグレイズ改弐を見た元々のグレイズの持ち主部下は「下品な色」と怒っていた。

鉄血の3弾CP・TK3-071

証言タイトル『SD−R』に聞く
内容「面白いこと聞くんですね、3人チームの秘訣か……
そんなの考えたことも無かったな。
僕とノブ、そしてカズの3人は、生まれてからずっと一緒でしたから。
バトルでも相手のことさえ知りさえすれば、僕たちの連携は自然と身体(からだ)が合ってくれるんです。
参考にならなくてごめんなさい、せっかく来て頂いたのに……
近くの観光地でも、案内しましょうか?」
インタビュー人物シキ・トシヤ
備考鉄の絆キャンペーンより。
BFTの登場人物で新潟代表のシキ3兄弟の長兄が証言者。
本編では見なかった礼儀正しい一面を見せてくれる。

鉄血の4弾C・TK4-040

証言タイトル人がどう『言おう』と
内容「流星号……?あ、うん。流星号、知ってるよ」
グレイズって呼んだらシノさんが怒るんだ。こいつはそんなダサい名前じゃねぇ!って」
「でも、前の戦いで相手の人、流星号を見てもっと怒ってたよね、グレイズを下品にして!って」
「……どっちかというと、その人の気持ちの方がわかるね」
「あの目、夢に出てきちゃうんだよな。」
インタビュー人物鉄華団の少年兵
備考アニメ1期17話の後日譚と思われる。

鉄血の5弾CP・TK5-068

証言タイトル流星号と『ユリン』
内容わ、ピンク色……
モビルスーツなのに、とてもかわいい色ですね。
流星号って名前も、宇宙にとても合っていて素敵だと思います。
でも、それをなぜ私に聞きに来られたんですか?
……それによく見たら、この目がちょっとだけ怖いかな?
あ……ご、ごめんなさいっ!!
インタビュー人物ユリン・ルシェル
備考鉄血小隊キャンペーンより。
セリフの色は後々排出されたフリットとの合体版に準拠。

DW1弾C・DW1-043

証言タイトル『鉄華』のグレイズには
内容「俺達鉄華団……
まあちゃんと言うとシノさんグレイズなんだけどさ、変わっているのは見た目だけじゃないよ!
操縦系統に阿頼耶識を採用してあるんだ、まあ無理矢理組み込んだって感じだから、バルバトスに比べたら精度は低くなってるけど……
にしても俺たちにとっては、かーなーり使いやすくなってると思うぜ!」
インタビュー人物鉄華団の少年兵
備考

TP-008

証言タイトル『アトラ』とトライエイジ
内容こんにちは!わ……とてもキレイなカード……!
トライエイジって機械で遊べるんですか、すごいですね!
えっ!?も、もらえるんですか!?
やった、みんなに自慢しちゃいますっ!

(カードをまじまじと見て)
……で、でも、ごめんなさい。
すごく良くして頂いているのに、1つだけお願いしても……
できたら、
バルバトスとか三日月のカードがあったらそっちが……
これもすごく格好いいんだけど、できればでいいので……
インタビュー人物アトラ・ミクスタ
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。
アトラにこのカードを差し上げた場合の反応。
やっぱり(後の)亭主やその愛機のカードを求めるのは当然と言えようか。
寧ろヤマギ辺りが貰った方が喜ばれそうではあるが。

編集にはIDが必要です