システム

注:架空のゲームとしての説明です。

目次

特徴

数々のヒーローが入り乱れる「特撮ヒーロー混戦型シミュレーションRPG」。好きなヒーローを使って、ゲームをクリアしよう!

戦闘

サイズ差

ヒーローの大きさを表現する為、「等身大ユニット」と「巨大ユニット」の2つのタイプを用意。
それぞれに特徴があり、等身大ユニットは巨大ユニットの攻撃を避けやすく、巨大ユニットは等身大ユニットに絶大なダメージを与えることができる。もちろん同サイズのユニット同士で戦うこともできる。
ライダーキックでバルタン星人を倒す仮面ライダー、スペシウム光線で蜘蛛男を倒すウルトラマンといった、夢の対決を実現だ!

防衛チーム戦闘機

防衛チームの戦闘機も、ユニットとして使用できる。2機〜3機の戦闘機を一まとめにした“編隊”として1ユニット化されており、例えばウルトラホークはホーク1号とホーク3号の編隊としてユニットになっている。
パイロットを乗り換えさせることで、チームの全員が出撃できるぞ。

搭乗システム

バイクなどの乗り物を持つユニット(ライダー、宇宙刑事、オリジナル)などは、コマンドで「搭乗」を選ぶことによって乗り物に乗った搭乗状態になることができる(例:仮面ライダー1号⇔仮面ライダー1号(搭乗))
搭乗すれば、能力や使える技が大幅に変わる。状況に応じて使い分けよう。

超次元戦闘母艦

宇宙刑事が仲間になると、その母艦であるドルギランやグランドバースもユニットとして操作できるようになるぞ。戦艦ゆえに出撃枠にはカウントされず、ほとんどのステージで毎回出撃することになる。
普段は各宇宙刑事のパートナーがパイロットとなっているが、マップ上で宇宙刑事が搭乗することにより、宇宙刑事がパイロットとなることができる。宇宙刑事がパイロットになると能力が上がり、戦闘形態に変形することもできるようになる。怪獣とも互角に渡り合えるぞ!

パワーアップ

戦闘で得られる「フォース」を使って、ヒーローを強化しよう。HP、EN、運動性、耐久力、必殺技の5項目を強化できるぞ。強化はそれぞれ10段階まで可能。お気に入りのヒーローを思いのままに強化しよう!
2007年05月15日(火) 01:07:32 Modified by airl




スマートフォン版で見る