多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でお菓子3件見つかりました。

クッキージカ

[[生き物]] [[料理]] [[お菓子]] その名の通り、全身がクッキーで出来たシカ 3の月14の日に大量発生する [[魔術]]による生成物とも異世界からの侵略者であるともされる 確かなことは、このシカは、女性を襲って自分を食べさせようとするということだ そう、食べるのではなく、食べさせるのだ 一説によると、この習性はシカにかけられた因果遡行の魔術に由来するものだという。 それによると、このシカは食べさせた者の過去を改変させて、ちょうど一カ月前の過去を改変することが出来るのだとか。 真偽は不明であ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%af%a5%c3%a5... - 2018年03月19日更新

黄色いケーキ

[[食べ物]] [[料理]] [[お菓子]] 【[[猫の国]]】の特産であるという料理 危険な味なのか、あちらでは国際条約で禁じられていらしい しかし、それでもこっそりと作ろうとする国は後をまたないらしい たぶん、あちらでは大食漢が多いのだろう こちらでは、この料理は[[竜]]のおやつとして知られている 特に[[メルトバーズ]]などが、これを大好物にしており、どんな時でも喜んで食べるようだ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b2%ab%bf%a7%a4... - 2018年03月06日更新

ソイップルパイ

[[料理]] [[お菓子]] [[東方]]の文化圏で「黄金色の[[お菓子]]」と言えばソイップルパイのことである。 パイ生地に[[ソイップル]]の皮が使われており、金色にきらきらと輝くのがその由来だ。 とてもリッチな気分になれる。 中身ももちろん甘煮されたソイップル。 干したモノなどではなく生のソイップルをふんだんに使おう。 アイスクリームを添えたアラモード等も美味しい。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%bd%a5%a4%a5... - 2011年08月17日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!