多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で神跡8件見つかりました。

バルロスの大祖廟

[[神跡]]の一つ。[[北方帝国]]二代皇帝[[バルロス>>ハーン・バルロス・レディン]]が葬られた巨大な廟。 しかし、この廟はバルロスの死に際して建造されたものではなく、その地に元から存在した建造物を改築したものであるらしい。その所在地は「常に移動している」という説がある。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d0%a5%eb%a5... - 2022年09月26日更新

花園

[[地理]] [[神跡]] 区別の為に「[[セラティス]]の花園」(または「セルラ・テリスの花園」とも)とも呼ばれる。 [[セルラ・テリス]]の守護する[[神跡]]。所在不明。天高き塔の頂上にあるという説と地下深くの水のほとりにあるという説がある。 セルラ・テリス自らの守護により、何者をも通すことは無いと言われるが、来客は皆無ではないらしい。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b2%d6%b1%e0... - 2018年09月12日更新

大山河幻道

[[地理]] [[神跡]] 巡礼英雄[[ナプラサフラス]]が踏破したことで広く知られる[[神跡]]の一つ。 [[大山脈]]の奥深くにある秘境であり、神跡の中でも特に難所と言われる。 道は確かに存在するが、途中で幻のように掻き消えることもある上、垂直に切り立った崖を登る必要などがあり、生半な鍛え方では踏破できない。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c2%e7%bb%b3%b2... - 2018年09月12日更新

アレの霊廟

[[建築物]] [[神跡]] [[紀神]][[アレ]]の営む、「[[槍>紀元槍]]の外に出て自由に飛び回る魂たちの安らぎの場」。槍の外に存在する。 その内部には無限の様式の内装をもった無限の数の部屋があり、望んだ人々には好みの部屋が与えられる。 [[マグドール]]や[[エーゼンティウス]]は此処に部屋を持っており、有名である。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a2%a5%ec%a4... - 2018年05月27日更新

バーベル

[[神跡]] 神話の時代の巨大建造物。[[バベル]]。 何処に建てられたのかははっきりしていないが、各地の伝承にその姿を見せる。 このことから、世界中の何処から見てもその威容を観測できる、とても背の高い建造物であっという説がある。 「この建造物を持ち上げることで古代の神々は筋力作りをしていたのだ」 [[:Tags:]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d0%a1%bc%a5... - 2010年10月02日更新

神々の図書館

[[神跡]] *概要 ある者はそこから【[[人類]]】の秘法を持ち帰り、ある者は最強の呪文の手掛りを得た。  またある者は[[カラス]]の白さを称えた詩を読み、ある者はカラスが赤いことを証明した論文を読み、ある者は単にカラスが黒いという記述を読んだ。  ある者が読んだのは白さの詩に対する書評であり、またある者が読んだのは赤さの証明と同じ手続きで他の色でもある結果を導き出せるという指摘であり、またある者が読んだのはカラスが黒いと書かれた本が虚偽であるとの証明である。  そこに納められた知識は無限であ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%c0%a1%b9%a4... - 2007年10月10日更新

エクリーオベレッカ

[[神跡]] 神と人が近しく生きていた頃に建てられた巨大な遺跡。《[[睥睨する耀神]]》の居城であったとされる。毎年空の決まった軌道を周回するが、その間の一日だけは『[[渡しの峠]]』と接して大地と通じる。 今では当然住む者もなく魔物の巣窟となっており、侵入の困難さから幻の秘境として扱われる。財宝と古代の秘密を求めて侵入するものは後を絶たないが、城内で一年を過ごして帰還したものはいない。生還者は城が地上と繋がっている内に日帰りした者がせいぜいだが、内部が巨大すぎるためたった一日ではまともな探索をする…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a8%a5%af%a5... - 2007年07月09日更新

デーデェィアの園

[[神跡]] [[イルドの園]]? [[ウクレトル]]は旧い時代の鳥の王。羽毛が無いためにやがて来る大寒期をしのぐことは出来ない。 それを感じ取った彼と彼の眷属は暖かな『デーデェィアの園』に移住しようとする。 [[デーデェィア]]の園は暖かいというより暑苦しかった。 主に園主デーデェィアの趣味によって。 これはウクレトルの誤算だった。 **人さらい 仮面を被った人さらいがいるらしい。 普通の誘拐や蒸発とこの人さらいの区別は簡単だ。 被害者が密室状態から姿を消した場合、仮面の人さらいが関わっている…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%c7%a1%bc%a5... - 2007年01月08日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!