ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

N/トレーナーズ/サポート
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、手札をすべて山札にもどし、山札を切る。その後、自分サイドの残り枚数ぶん、山札を引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。
illus.Ken Sugimori/レギュレーションマーク:なし/コレクションナンバー:066/066/めずらしさ

レッドコレクションで登場した、トレーナーズのひとつ。
  • イラストは、観覧車を背景に杉森健の公式イラストを採用したもの。
ロケット団の幹部(ロケット団の逆襲)と同じ、すべてのプレイヤー手札を総入れ替えできる。
登場直後から、ピジョット(伝説の飛翔)ネンドール(夜明けの疾走)がいない為、序盤から終盤まで活用した。


詳細は、を参照。


ロケット団の幹部(ロケット団の逆襲)とは、以下の点で異なる。
1.ピジョット(伝説の飛翔)ネンドール(夜明けの疾走)がいない。
すなわち、回復手段が乏しく、序盤からサイドを取り過ぎると、手札を減らされることがある。

2.使った後が運任せ。
自分相手プレイヤーも、ピジョット(伝説の飛翔)ネンドール(夜明けの疾走)を使えない以上、使った後の手札は運次第となる。
使用後の手札の枚数も減る傾向にあるため、自分の場との折り合いを考慮する必要がある。



関連項目:
/ レッドコレクション / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます