ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

テツノイサハex/260/草
たね?/ポケモンex/未来?/illus.5ban Graphics
特性/ラピッドバーニア?
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。このポケモンバトルポケモンと入れ替える。入れ替えた場合、自分の場ポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつけ替える。
草草無/プリズムエッジ?/180
次の自分の番?、このポケモンワザが使えない?
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:1
レギュレーションマーク:H/レアリティマーク?RR/016/071
ポケモンexきぜつしたとき、相手サイドを2枚とる。

サイバージャッジで登場した、テツノイサハ
  • イラストは、首の触覚が枠からはみ出した状態で、左下をにらみつける様子をCGで描いたもの。
ラピッドバーニア?による強襲ができる。


ラピッドバーニア?
詳細は、ラピッドバーニア?を参照。
手札からベンチに出すと、バトル場]にエネルギーをこのポケモンに集めて、ワザを使用できる状態を作る。
一度しか使用できないため、状況を見て使用することになる。

問題点は、エネルギーを供給する手段がないこと。
エネルギーが2個以上ないと意味がないことから、エネルギーがそろう前では手札で待つ必要がある。


プリズムエッジ?
詳細は、プリズムエッジ?を参照。
使用すると、180ダメージを与えるが、ワザが使えない?状態になる。
他のワザを追加するカードとの相性も悪いことから、もう一匹このポケモンを出して、状態を初期化してもよい。

関連項目:
テツノイサハ / サイバージャッジ / ポケモンex / 未来?

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます