ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ハギギシリ/110/水
たね?/illus.Mizue
/ビビッドチャージ?/−
自分山札にある基本エネルギーを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る?
水水無/サイコファング?/90
このワザのダメージは、相手バトルポケモンかかっている効果を計算しない
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:2
レギュレーションマーク:A/めずらしさ:なし/016/059
全国図鑑NO.779/はぎしりポケモン/高さ:0.9m/重さ:19.0kg
念力(ねんりき)で 獲物(えもの)を しびれさせ 丈夫(じょうぶ)な 歯(は)で
噛(か)み砕(くだ)く。 シェルダーの 殻(から)でも よゆうだ。

スターターセット水アシレーヌGXで登場した、ハギギシリ
  • イラストは、虹色に輝く水面が上に存在する水中を背景に、画面に向かって右から左に泳ぐ様子を描いたもの。
初登場のハギギシリ
ビビッドチャージ?エネルギーを確保できる。


ビビッドチャージ?
詳細は、ビビッドチャージ?を参照。
使用するとエネルギーを3枚手札に加えることができ、山札の圧縮とエネルギーの確保ができる。
このポケモンにつけて、サイコファング?を使用してもよし、ベンチポケモンにつけて後続の育成をしてもよい。
問題点は、相手の番を挟むこと。
単体では、使い切るまでに自分の番を3回必要と、とにかく時間がかかるワザである。
相手の番を挟むため、相手ジャッジマン(オンバーンBREAK)?N(めざめる超王)?を使用するだけで、効果を失う。


サイコファング?
詳細は、サイコファング?を参照。
使用すると、すべての効果を無に帰すことができ、単体でのダメージポケモンEXに相当する。

時間がかかることが問題なので、ビビッドチャージ?エネルギーを確保しつつ、ベンチで育成してもよい。




関連項目:
ハギギシリ / スターターセット水アシレーヌGX

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます