ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

バトルレポーター(ライジングフィスト)?/トレーナーズ/サポート
自分手札が、相手手札と同じ枚数になるように、自分山札を引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作に存在しないキャラクター。

効果は、手札の補強。
ベルじてんしゃ?に近い効果を持つが、手札に加える枚数は、相手手札の枚数に依存する。
相手サイドを取得した直後でもない限り、活用できる場面は少ない。

以下、公式サイトのQ&A。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の山札が0枚のとき、サポート「バトルレポーター?」を使うことはできますか?
A.いいえ、できません。
  カードの説明文の指示にしたがうことができないため、この場合、サポート「バトルレポーター」を使うことはできません。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.相手の手札が3枚で、自分の手札が、サポート「バトルレポーター?」をふくめて3枚のとき、サポート「バトルレポーター」を使うことはできますか?
A.はい、できます。
  サポート「バトルレポーター」を使うことで、自分の手札が2枚になるため、この場合、山札を1枚引くことができます。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.相手の手札が0枚で、自分の手札が2枚以上あるとき、サポート「バトルレポーター?」を使うことはできますか?
A.いいえ、できません。
  自分の手札の枚数が、相手の手札の枚数より多い場合は、サポート「バトルレポーター」を使うことはできません。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます