ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ヒガナの決意(蒼空ストリーム)?/トレーナーズ/サポート
このカードは、自分手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
相手の場ポケモンの数ぶん、自分山札を引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア?に登場するキャラクター。

エリカのおもてなしの調整版で、手札3枚を消費して、大量の手札を確保する。
単体で最大6枚、スカイフィールドムゲンダイナVMAX(ムゲンゾーン)が存在する場合は8枚のカードを引くことができる。

問題点は、エリカのおもてなしと同じで、相手の場に依存すること。
相手の場の育成を待たないと使用できず、事前条件の手札3枚消費があるため、相手の場ポケモンが4匹以上いないとメリットはほぼない。
以下、公式サイトのQ&A。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の手札がサポート「ヒガナの決意?」1枚だけのとき、自分のミミッキュのワザ「なりすます」を使って、サポート「ヒガナの決意」をトラッシュした場合、相手の場のポケモンの数ぶん、自分の山札を引くことはできますか?
A.いいえ、できません。
  この場合、サポート「ヒガナの決意」をトラッシュして、ワザ「なりすます」の効果を終わります。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます