ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

エリカのおもてなし(炎のブースターGX)?/トレーナーズ/サポート
このカードは、自分手札がこのカードをふくめて6枚以上なら使えない。
相手の場ポケモンの数ぶん、自分山札を引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作では、ポケットモンスター赤・緑?に登場。
  • 人物については、エリカを参照。

ダイゴのアドバイスの調整版。
条件も手札6枚以下で、数える対象も相手の場のみと、制限が入った。 スカイフィールド相手の場ムゲンダイナVMAX(ムゲンゾーン)ムゲンゾーン(特性)?が発動する状況なら、最大8枚数手札を確保することが可能となる。

ダイゴのアドバイスと違い相手の場のみ依存するため、相手デッキによってはポケモンを4匹のみとするケースもあり、うまくカードが引けないこともある。
以下、公式サイトのQ&A
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の手札がサポート「エリカのおもてなし?」をふくめて6枚のとき、自分のミミッキュのワザ「なりすます」を使って、サポート「エリカのおもてなし」をトラッシュした場合、相手の場のポケモンの数ぶん、自分の山札を引くことはできますか?
A.はい、できます。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.サポート「エリカのおもてなし?」を使ったとき、相手のベンチにポケモンが1匹もいない場合、山札を引く枚数はいくつになりますか?
A.1枚になります。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の手札が6枚のとき、自分の手札にあるサポート「エリカのおもてなし?」を使うことはできますか?
A.いいえ、できません。


過去テキスト
なし 

収録一覧
エリカのおもてなし?タッグボルト
エリカのおもてなし?タッグボルト
エリカのおもてなし?プロモーションカード
エリカのおもてなし?タッグオールスターズ
エリカのおもてなしタッグオールスターズ
エリカのおもてなし?プレミアムトレーナーボックス(ソード&シールド)
エリカのおもてなし?Vスタートデッキ草フシギバナ


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます