ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ポプラ(伝説の鼓動)?/トレーナーズ/サポート
コインを2回投げ、オモテの数ぶんまで、自分山札から好きなカードを選び、手札に加える。そして山札を切る?
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスターソード・シールド?に登場するキャラクターで、アラベスクタウン?アラベスクスタジアム?でジムリーダーを務める。

山札から任意のカードを手札に加える効果を持つ。
任意のカードを手札に加えることができるが、その枚数はコイントスに依存する。
ポケモンから特殊エネルギーまで任意のカードを選択できるメリットを持つ。

デメリットとしては、他のカードで替えが効くことと、アドバンテージを取りづらいこと。
デデンネGX(ナイトユニゾン)クロバットGX(ムゲンゾーン)?による手札の補強も可能だが、クイックボールで事足りる。
期待値は1枚と使用後の手札に増減は発生せず、手札を大量に追加できる他のサポートを採用したほうが、使用後の行動を増加することや山札の圧縮に貢献する。

以下、公式サイトのQ&A。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.サポート「ポプラ?」を使ったとき、コインが1回オモテでした。
  このとき、山札からカードを1枚も手札に加えないことはできますか?
A.いいえ、できません。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます