ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

マサキの転送(ポケモンカード151)?/トレーナーズ/サポート
自分山札を上から8枚見て、その中からポケモンを好きなだけ選び、相手に見せて、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスター赤・緑?に登場するキャラクター。
スーパーボールの調整版で、1回あたりに見る枚数が上昇し、確保できるポケモンの枚数が無制限に変更した。 スーパーボールより多い山札8枚を見ることで、高い確率でポケモンを選択できる。
確保できる枚数も任意になったことで、サポートであるため、可能なら複数枚は確保したいところである。

問題点を挙げるなら、確実性が低いことと、サポートであること。
山札すりかえカップなどで交換しない限り、失敗することもある。
サポートであるため、複数枚確保できないなら、他のサポートを採用したほうが良いこともある。

以下、公式サイトのQ&A。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.サポート「マサキの転送?」を使い、山札を上から8枚見たカードがすべてポケモンでした。このとき、山札にカードをもどさない場合でも、山札を切りますか?
A.はい、切ります。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
マサキの転送?ポケモンカード151
マサキの転送?ポケモンカード151


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます