ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

マツブサ(ふたつの野望)/トレーナーカード?/サポーター
自分手札またはトラッシュから「マグマ団のポケモン」を1枚選び出し、自分ベンチに出す。(このカードによってに出した「進化カード?」は、「たねポケモン」としてあつかわれる。)
2進化カード」を選んだなら、そのポケモンダメージカウンターを2個のせる。
サポーターは、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。

詳細
原作では、ポケットモンスタールビー・サファイア?で登場するキャラクターで、マグマ団?のリーダーとして各地で登場する。

手札トラッシュからマグマ団のポケモンベンチに出す効果を持つ。

1.手札からマグマ団のポケモンを出す。
単にたねポケモンを選ぶのであれば、手札を消費するだけで、進化ポケモンに出すことに意味がある。
マグマ団のネンドール(ふたつの野望)?などの進化ポケモンベンチに出せない場合に使用する。

2.トラッシュからマグマ団のポケモンを出す。
きぜつしたマグマ団のポケモンマグマ団の男トラッシュしたマグマ団のポケモンを再利用することで、ベンチの補強やマグマ団のグラードン(マグマ団ハーフW)の条件達成につなげる。

欠点を挙げるなら、操作するポケモンが1枚しかないことと、その後の挙動。
手札の枚数を操作することが多いサポーターの中で、このカードは、カードの枚数によるアドバンテージを得ることはできない。
2進化ポケモン自分の場に出した場合のみ、ダメージカウンターを2個乗せる必要がある。
エネルギーをつけることはないため、エネルギーを確保する時間を別途必要とする。

過去テキスト
なし

収録一覧
カード名エキスパンション名
マツブサふたつの野望
マツブサ?マグマ団ハーフW


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます