ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

レックウザexHP100タイプ:
たねポケモンillus.Hikaru Koike
スパイラルグロウ---
ウラが出るまでコインを投げ続け、その間に出たオモテの数ぶんまでの基本エネルギーを、自分のトラッシュから選び出し、自分につける。
炎雷ドラゴンバースト?40×
自分エネルギーをすべて、またはエネルギーをすべてトラッシュし、トラッシュしたエネルギー×40ダメージ。
弱点:抵抗力:水闘にげる:2
JRW-M93-LOB047/054
その他の情報
ポケモンex
レックウザ
めずらしさ
拡張パック天空の覇者


概要
天空の覇者に登場した、無ポケモンポケモンexのひとつ。
  • イラストは、放射線状の光が走る背景の中で、右から左に飛んでいる様子をCGで描いている。
ワザに必要なエネルギーが2個で80ダメージになるワザを持つ。 ハッサムex(金の空、銀の海)ルギアex(金の空、銀の海)が出てもさほど評価が変わらないほど。 登場直後から、専用のデッキで採用された。
詳細
スパイラルグロウ
何らかの方法で、基本エネルギートラッシュにおかない限り使えない。
だからといってドラゴンバースト?の後ではイマイチである。
逆に考えればこのワザを忘れて他のカードのサポートに頼る手もある。


ドラゴンバースト? ワザに必要なエネルギーが2色だが、マルチエネルギーレインボーエネルギーが改善してくれる。
また、これらのエネルギーのおかげで、 (余談だが、別のポケモンが同じ条件を出すまで、1年と10ヶ月かかっている。)
そのほかにもいくつかの特徴がある。


関連項目:
レックウザ / 天空の覇者 / ポケモンex

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます