映画等々のそれとは何の関係もありませんのであしからず

ここでは私がやったPSゲームについていい加減に書いていこうと思います。

PS2



GRAN TURISMO3(\2700で購入)
PSからお馴染みのレースゲーム。GT FORCE(フォースフィードバック対応ハンドル)に対応していて良い評判を聞いていたのですが個人的には反動とか弱いかなぁと思う。実際はあんなものなのかもしれないけれどアーケードでのレゲーのハンドル反動ぐらいがいいなぁと思っている人間なので大げさでも良いから強度の調整が出来たら良いなと思います。あとは相変わらず序盤のお金稼ぎとライセンスの手強さが厳しいです。以前よりかはましなのかもしれませんがね。

ダンスサミット2001(\980で購入)
バストアムーブの流れをくむダンスゲー。操作方法などが同じっほいと言うだけであまりつながりはなさそうです。内容的にはコマンドが難しくノーマルなどでも全然付いていけませんでした。かといってイージーではタイミングだけなのでちょっとね。曲は悪くない感じですが。

ちゅうかな雀士 てんほ〜牌娘
すーちーシリーズを作っていたスタッフが集まって新たなものを作ったという作品。中身の方は作った人たちが人たちなだけにスーチーシリーズの感じで良くできています。麻雀の方も相変わらずなイカサマぶりでなかなか良いです。
ただ個人的にはもーちょっとはっちゃけてくれたほうが良かったかな。

METAL GEAR SOLID2
PSで発売された同作品の続編。基本的に敵に見つからずに任務を遂行していくのだけれど今回は敵の前で銃を構えると敵が手を挙げ顔などに銃口を向けるとアイテムを落とす。その中でドックタグも落とすのだけれどその数によってスペシャルアイテムが貰える。これが以外と手間で結構大変です。ストーリーの方は前半から中盤は楽しく途中のムービー(あとで見れないやつ)なんかは結構笑えるものあって良かったりするのですが終盤の怒濤のムービー構成やいまいち解りにくいラストなどちょとう〜んといえるところもあったりします。良い作品だけに残念かな。

ユニゾン(\980で購入)
まずお手本がありそれを丸暗記して本番は何も見ずにこなさないといけない画面は女の子が踊っているのですが中身は今時珍しい非常に硬派なゲーム。ゲーム自体の操作はアナログスティックが基本で斜めとか出てきます。いちお一番簡単とされる女の子でクリアしましたがかなり大変でした。夜中にやるゲームでは無いでしょう(笑)。ちなみに流れる音楽は一昔前のが多く使われており結構楽しめました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます