このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
Menu
自転車の写真です。去年の写真なんですが、夏らしく海をバックに。
でもやはりまだ使いこなせないな。。

FrontPage

ようこそ!とほほWikiへ!!


 この「とほほWiki」は、複数の編集者がその時の気分で記事を投稿するページです。
 編集者がどんな記事を投稿するかは、編集者の自由になっています。ですから、カテゴリも自転車だけにとどまらず、色々な話題に広がって行くかもしれません。記事の投稿もノルマを設けていないので完全不定期更新です。
 もしかしたら、もの凄く広がっていくかもしれないこの「とほほWiki」。
 もしかしたら、全く何も更新されないかもしれないこの「とほほWiki」。
 全ての事柄において未知数なこのページをみなさん暖かく見守ってやってくださいませ。
 どうなるか解らないのが「とほほWiki」の「とほほ」たるゆえんなのです。
 
 なお、大変申し訳ありませんが、以下に紹介する編集者以外の方は、このWikiを編集出来ない事を、あらかじめご了承下さい。



編集者紹介


●Ocha(編集者ID:ocha1jr)


 このページの主任編集者(笑)
 2004年の11月にダイエットの為にクロスバイクGAIANT ESCAPE R1を購入する。最近は自転車レースにも興味を持ち、精力的に参加しようと目論む、結局痩せないチャリンカー&ドランカーな33歳。そして2児の父。

 ホームページ:Ocha's Web For Bicycle.



●棘(編集者ID?って?sevenof9のこと?)


 とりあえず義務を果たすべく、これ書いてますが幽霊部員棘でございます。
 2004年の7月にるいがのを買いました。つまりオチャさんの先輩です(笑
 そんなこんなで、よろしくです。さあ、レギュラーな方々、続いてお書きなさいw



●ダンナ(編集者ID:danna_ger2)


 WIKIとは何ぞや?そんな状態での参加です。とほほ通勤チャリダー。
 チャリ通勤をはじめて1年が経ちました。
 ochaさんとの接点は、通勤自転車を購入する当時、HP上で色々アドバイスなど
お世話になりました。そしてそれ以来、彼のその巧みな話術、、いや文章力  で、実は まだお会いしたことがないのにもかかわらず、なんだかすぐ隣にい る仲間かのように思えてしまっているのです。 よね?(笑) 
  愛車:GIANT ESCAPE R2   2児の父  年齢不詳(そのうちバレますw)



●純パパ (編集者ID:profia1966)


 ちぃ〜っす。ってかご無沙汰の幽霊部員、純パパです。
 昨年GW明けからチャリ通勤を始め、夏にプログレッシブのチャリを購入。
 みなさんみたいにそないにチャリに凝ることもなく、「単なるチャリ通勤人」
 の私もご紹介に預かり、おこがましくもWikiの一員に入れて頂き大変光栄で
 す。現在ももちろんチャリ通は続けておりますが、「一日の気持ちのウェイ
 ト」は一輪車と犬の散歩になっている今日この頃ですm(_ _;)m
 ダンナさぁ〜ん!、大蔵谷へはよぉ行きませんがこないだ琵琶湖畔を犬と
 散歩して来ましたよぉ〜〜って・・すでにチャリの話題から離れてるし(爆)
 であ、これからもよろしくお願い申し上げます。



●石墨 (編集者ID:ishi_zumi)


最初はochaさんのblogに通りすがりのごとくコメントを書き込んだ私:石墨ですが、自転車やカメラなど趣味が重なる部分も多く、今では一番入り浸っているかも知れません。
唐突に専門用語を連発して人を引かせる名人の私が(例:H-II ロケット8号機の打上げ失敗はターボポンプのインデューサーで発生したキャビテーションによる疲労破壊が原因だったらしいね…など)こうした場で著述を許されるのだろうか? と、不安もよぎりましたが、とりあえず宜しくお願い致します。



●ごんた51 (編集者ID:tkotgt)


どーも、いつもお世話になっております。
1年半位前にウエスト88の声を聞いた辺りから危機感に駆られて始めたチャリ通勤ですが、R3購入→チャリ楽しい!→ネット検索→Ochaさんちへ、という典型的な訪問パターンからお付き合い頂いております。
最近はエセレーサー気取りで休日を過ごしておりますが、気合に反して早起きできず朝練をサボりまくる怠惰な日々を過ごしています。
走るのに偏りすぎてメンテが全く駄目な事と、ようやく落とした体重が増加傾向なのが悩みの種の今日この頃です。



●びび (編集者ID:bibinmen)


やぁ、どうもどうも。
速攻で参加表明した割には、実際の参加が遅れてしまいました。
もともと、肥満体型の私は、会社で減量の賭けをしたところから
チャリ通勤を始め、すっかりチャリ自体にハマって、この1年で
すでに3台も買ってしまったしょうもない奴です。
寒い冬はチャリ通をサボっていたら(冬が忙しい業界にいます)
天罰かのように異動の辞令が。今年4月からは電車じゃないと
通勤出来なくなってしまいました。が、暑くなってきたのと、
不健康な生活にメスを入れる為に最近は帰宅後、夜中に毎日
20〜30km走っています。
「今期中にロードも欲しいなぁ」なんてまたしょうもないことを
企んでたりもします(笑)
Ochaさんや石墨さんはカメラも趣味なようですが、実は私も
隠れカメラ親父だったりします。
って、カメラも最近あまりやってないな・・・。
とりあえず、まとまりもなくなって来ましたのでこの辺で。
よろしくお願いします。



●ベージョ (編集者ID:bello620)


僕もWikiって何ぞや?という状態での参加です。
本当はブログを始めたいのですが毎日書くネタもないので
Wikiをブログ代わりにしてみようと思います。
僕は会社と家が近いので(600mしかない)自転車を通勤には
使いませんが家の周りが坂だらけなので1年前にクロスバイクを
購入、その後妻のも含め4台も自転車を買ってしまいました。
今回購入したロードでレース参戦も考えているバカおやぢ34歳です。
実家が山口なので帰省の道中に関西にも出没します。
とほほ@関西支部の方もよろしくお願いします。



●なっく@こば(編集者ID:nac2_koba)


非常に参加が遅れましたが、何もわからず。何も知らず。
こんな状態で「使って行く内に覚えるだろう」となんとも
楽観的な展望で望みたい所存でございます。たぶん
前職を6月で退職した関係で自転車通勤は終了しました。
自転車の方も通勤仕様からアーバンアサルト・里山仕様に完全移行。が!
ネタは満載なのにデジカメが昇天した関係で画像は無い
HPは更新してない。と これで良いのか!>俺
自転車店が開けるかも?程の設備を保有しながら全く触ってません
北摂方面で山に籠もりますので見かけたらよろしくです。

カメラ(撮影)音楽、オートバイ、ファッション、多岐に渡る無駄な知識
子供のような好奇心で興味を示すそんな転職直後な不良オヤジ34歳です。
とほほ@関西の動きが鈍いので今後は活性化したいですねw

MONGOOSE/NX7.7 GT/LTS2000他 BMXとMTBが好きな なっく@こばでした





新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
    • 書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
    • 更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
    • ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
    • このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。


このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。
2006年09月15日(金) 16:25:13 Modified by sevenof9

添付ファイル一覧(全1件)
025f9249c1fc8f6f.jpg (105.10KB)
Uploaded by ishi_zumi 2007年12月01日(土) 23:53:16



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。