日本で配信されている韓国原作のウェブトゥーンの情報を共有するウィキです。




概要

タイトル(日本)正統派悪役令嬢の裏事情
タイトル(韓国)합법적 악역의 사정
作家Flowing HonEy(原作)
ジャンルロマンスファンタジー
無料話数9話まで(めちゃコミック基準)
配信開始日23年9月15日
ページ漫画化なし

連載サイト

あらすじ


平凡な大学院生だった私は、生前に見た幼稚なロマンス小説の登場人物に憑依してしまった。
それも最も悲惨な死を迎える悪役令嬢の身に!
回帰ものの主人公らしく、死を回避するためにあらゆる努力をしてみるが
状況は生前に読んだ原作小説の内容とは違うように流れていき…!?

登場人物


  • セリア・シュテルン
小説の中でも一番の悪役で最も悲惨な死を遂げる悪女。
実際中身は死後にセリアとして憑依した普通の大学院生である。
小説でのセリアは「シュテルン」という特別な神聖力を持つ者だけに許される称号を授かっているが、
そんなこともお構いなしにあらゆる悪事を働いていた。
その結果により訪れる悲惨な死を回避するため孤軍奮闘する「私」だったが
物語はだんだん予期せぬ方向へと進んでいく。

  • ルシェ・ベルク
小説の主人公。ベルク大公家の主であり、帝国最高位の貴族。
もともとはリナと結婚することになっていたが、とある事件をきっかけにセリアと結婚することになる。

  • カリス・ハネトン
小説の準主人公。リナと結ばれず、自殺する運命だったが
悪行を悔い改めたセリアと結婚することに。
しかし、とある事件によってリナと結婚してしまい、大公と対立する。

  • 聖女・リナ
小説のヒロイン。異世界人であり
作中では聖女として色々優遇される。
原作通りだと最後にシュテルンとして覚醒するが
セリア(憑依)の存在によりストーリーがだいぶ変わってしまうことで
彼女もまた小説とは違う運命をたどることになる。

その他・コメント


「憑依した世界が知っていた世界とは違う」という設定自体は平凡だが
他の作品では「いつもと違う憑依者の行動」によってストーリーや人物が変化していくのにくらべ
この作品では憑依者の行動とは関係なく、主人公が元々知っていた小説の内容とは
全く違う方向に物語が展開していくというところが面白い作品。
ストーリーの核心となる世界観や設定も充実していますが、「主人公の知っている原作小説の内容」を
断片的にしか説明してくれないところに少し混乱してしまうので注意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プラットフォーム紹介

クリックで開きます

作品紹介(五十音順)

編集にはIDが必要です