日本で配信されている韓国原作のウェブトゥーンの情報を共有するウィキです。




概要

タイトル(日本)ENNEAD
タイトル(韓国)엔네아드
作家MOJITO
ジャンルBL
無料話数3話まで(コミックシーモア基準)
配信開始日20年2月8日
ページ漫画化あり

あらすじ


はるか昔、エジプトの人々は
天と地を分ける大気の神・シュー、湿気の神・テフヌト
万物の始まりである創造神・ラーをはじめとし
世界を構築する天空の神・ヌトと大地の神・ゲブ
さらには、彼らのもとで生まれた4人の神
生命の神・オシリス、魔法の神・イシス、調和の神・ネフティス
戦争と砂漠の神・セトを含めた九柱の神々を「エネアド」と呼んだ。

そして、強力な戦争の神・セトによる暴虐の時代で
彼の息子であるアヌビスと
セトによって殺されたオシリスの息子、ホルスは
彼を打ち倒そうとする時代の波に身を投じるのであった。

登場人物




  • アヌビス
戦争の神・セトと調和の神・ネフティスの間で生まれた。
幼い頃は父に憧れていたが、母であるネフティスを砂漠から連れ出すため
父のセトを裏切り、彼をエネアドの法廷に連れ込んだ。

  • ホルス
セトによって殺された生命の神・オシリスと魔法の神・イシスの間で生まれた。
天空の神・ヌトの代行者として、正当なエジプトの王としての権利を取り戻すべく
セトをエネアドの法廷に立たせた。

  • セト
戦争と砂漠の神。エジプトを強力な力で治めてきた暴君。
傲慢で自由奔放な性格だが、息子思いのところもある。

その他・コメント


エジプト神話をもとにした大叙事詩BL。
キレイな絵柄としっかりした設定で作家のエジプト愛が感じられる力作。
キャラ同士の関係や伏線なども緻密に張り巡らされているので
もとになるエジプト神話と比べて読むのもいいかも。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プラットフォーム紹介

クリックで開きます

作品紹介(五十音順)

編集にはIDが必要です