包茎の正しい知識を身につけましょう。包茎治療・手術情報サイト「包茎克服 手術・治療Wiki」

性器ヘルペスとは


性器ヘルペスとは、目玉焼きのような形をたDNAウイルスの単純ヘルペスウィルス(ヘルペスウィルス科アルファヘルペスウィルス亜科)によって引き起こされる性感染症のこと。

感染してから2日から10日ぐらいで症状があらわれます。

症状としては水泡が出たあと潰れ、潰瘍状に変わり色素沈着で治ります。

性器ヘルペスの特色は、排便・排尿困難になるほどの神経麻痺がおこる可能性があることで、その他、神経痛や潰瘍の痛みを伴います。

感染率は男性より女性の方が多い傾向にあります。

ヘルペスウィルスは長い間潜伏して感染状態を保ち、感染者の疲労や風邪などで体力が弱った際に、発症するウィルスで、この性感染症を完治させる薬もないため(現在、開発中)、再発したら治すを繰り返す治療法がとられています。
男性より女性のほうが感染したときの問題が大きく、月経の際にこのウィルスが発症して、心と体を追い詰める場合があります。






【PR】悩んでいるだけで包茎は治りません。包茎でお悩みの方、悩む前にまずは相談。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます