包茎の正しい知識を身につけましょう。包茎治療・手術情報サイト「包茎克服 手術・治療Wiki」

包茎治療 病院選びのポイント


包茎手術は一般外科や、泌尿器科、専門クリニック、美容外科などで受ける事ができます。それぞれに特徴があり、値段や保険が適応されるのか、プライバシーは大丈夫か、信頼できる医師かどうかなどを総合的に判断し、選択する必要があります。

泌尿器科選び方のポイント

泌尿器科で包茎手術を受ける場合は、泌尿器科専門医かどうかが大きなポイントとなります。また真性包茎の場合は健康保険が適用されるので医療費が安くてすみます(
実際にはカントン包茎や重度の仮性包茎でも適応されているケースもあるようです)が、健康保険を使う場合、家族や職場の同僚に知られる可能性もあることを知っておきましょう。

ただし、泌尿器科は包茎手術を専門としているわけではないため、技術面に関してはあまり期待しない方がいいかもしれません。あくまで治療を目的として行われるので、見た目や機能性を保つことに関してはあまり考えられていないのが実情です。

その結果、ペニスがツートンカラーになったり、感度が著しく低下してしまったケースも珍しくありません。

専門クリニックの選び方のポイント

泌尿器科での手術は、見た目や機能性の保護に不安がという場合。

それに対して包茎専門クリニックは、その名の通り、包茎手術が専門分野と化しているため、見た目や機能性を保つことについても研究が続けられています。包茎手術の数でいえば、泌尿器科よりも多くこなしているので、腕のある医師が多いというメリットがあります。

美容外科の選び方のポイント

美容外科はそもそも病院ではありませんので、各クリニックなどによって自由に医療費を決める事ができます。そのため、医療費が高いから信頼できる、安いから信頼できないとは一口にいえません。






【PR】悩んでいるだけで包茎は治りません。包茎でお悩みの方、悩む前にまずは相談。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます