OLD Wikiへようこそ。無料スクロール漫画Comicoに掲載されている 北大路みみ著On the way to LivingDead のwikiです。/「活屍路上」的非官方wiki



第51話「前哨(3)」より

千住
第49話「前哨(1)」より

ネタバレの紹介画像


【注意】「その他の情報」にストーリーに大きく関わるネタバレがあります

名前 (みなみ) と 千住(せんじゅ)
初出第16話「砦」
プロフィール(公式プロフィールより)

・17才
・156cm
・95年から島で生活している。
・2週間前まで千住と交際していた
・感染が始まって逃げている時に三ノ輪に助けられてから、三ノ輪にメロメロ
・イケメンが大好き。
・可愛い自分も大好き。

千住
・18才
・168cm
・99年から島で生活している
・父親は研究者(19話)
・南にまだ未練がある
・助けてもらった三ノ輪に感謝しているが、少し気味悪がっている。
その他の情報・ゾンビから逃れるために入った配電室のロッカーの中で千住がゾンビ化し、南が千住に噛まれる(57話)
・その後配電室を訪れた三ノ輪がロッカーの中で死亡している南とゾンビの千住を発見。千住を倒す。(58話)

赤いカチューシャ
第31話

南はわがままなだけではなく、間違っていると思うことはきちんと違うと言うまっすぐさを持ち、
煮え切らない態度の多い千住が南に対しては「大丈夫だよ」とことん優しいところを見せ
2人で1組の可愛らしいカップルとして描かれており、
サブキャラクターにもかかわらずファンの間で根強い人気がある。
南がいつもつけている赤いカチューシャは千住が昔、本土土産でプレゼントしたものであることが
最後にキーアイテムとして語られる。
また、三ノ輪が2人を発見した時に落ちていたカチューシャを南につけてあげるシーンがあり、
三ノ輪の微妙な心理変化を表すアイテムともなっている。



※年齢は2003年(本作の舞台)当時の年齢です。
※「プロフィール」はまとめ回のキャラクタープロフィールを文字に書き起こしたもの、「その他の情報」は作中などでわかったこと(例:安藤さんの書く文字は丸文字など)です。
※枠外の人物紹介はキャラクターの性格の特徴がよく出ている部分を書きだしたものです。

イベント

3/25
吉祥寺内斗・明夜誕生日
5/30
吉祥寺まひる誕生日
6/13
OLD感染日
8/6
安藤竜太郎誕生日

Menu

登場人物

訓練生

元訓練生

吉祥寺家

交渉人


どなたでも編集できます