OLD Wikiへようこそ。無料スクロール漫画Comicoに掲載されている 北大路みみ著On the way to LivingDead のwikiです。/「活屍路上」的非官方wiki


現在のパールマン
第95話「ゾンビは電気羊の夢を見るか?(3)」より

集団感染3年前
第8話「安藤竜太郎」より

名前アンドリュー・パールマン (あんどりゅー ぱーるまん)
初出第8話「安藤竜太郎」
プロフィール・アメリカの交渉人
・安藤竜太郎の祖父
・元CIA
・ネバダ在住
・竜太郎が2歳の頃。旅行中の日本で事故を起こし足を悪くしている
・それをきっかけにCIAを引退
・日本語は読めない(本人談)
その他の情報・アメリカの交渉人であることを竜太郎は知らなかった。内斗から聞かされ大きなショックを受ける。(66話)
→「君の祖父(グランパ)の夢はまだ続いているということですよ!君を踏み台にしてね!」(内斗)(66話)
・竜太郎がこの仕事を引き受ける時に「毎日が刺激的だった」とCIAへの未練を見せているシーンがある(8話)
・また、少年時代の竜太郎に「CIAで働くんだよ」と語りかけるシーンがある(73話)
8話では3年前、73話では竜太郎がまだ幼い時代のパールマンが描かれており、86話で初めて現在の姿で登場した。



竜太郎と同じタトゥー
95話

1968ストリート在住?
第6話




※年齢は2003年(本作の舞台)当時の年齢です。
※「プロフィール」はまとめ回のキャラクタープロフィールを文字に書き起こしたもの、「その他の情報」は作中などでわかったこと(例:安藤さんの書く文字は丸文字など)です。
※枠外の人物紹介はキャラクターの性格の特徴がよく出ている部分を書きだしたものです。

イベント

3/25
吉祥寺内斗・明夜誕生日
5/30
吉祥寺まひる誕生日
6/13
OLD感染日
8/6
安藤竜太郎誕生日

Menu

登場人物

訓練生

元訓練生

吉祥寺家

交渉人


どなたでも編集できます