ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

単発質問用スレッド2

• 524名無し - 21/05/07 20:22:23 - ID:VCiRI1b8pQ

はじめまして。
    クトゥルフ神話について浅薄なため、初歩的な質問で申し訳ありませんがシナリオを書いている中で困った部分があり、質問にこちらを利用しました。

質問は二つで、
    一つ目は幻夢境のズーラという土地について日本語に翻訳されたものはラヴ・クラフト氏の「白い帆船」とラムレイ氏のタイタス・クロウシリーズ「旧神郷エリシア」くらいでしょうか?
    また、「Ship of Dreams」を読んだことがある方がいらっしゃいましたら必要な英語力はどの程度か教えていただきたいです。

二つ目はラヴ・クラフト氏の作品で幻夢鏡関連として刊行された書籍では

「銀の鍵の門を超えて」

「白い帆船」、「ウルタールの猫」、「未知なるカダスを夢に求めて」

など幻夢境各地について書かれているものが纏められておりますが、これらは同一の幻夢境という扱いなのでしょうか。
    同一であれば、「銀の鍵の門を超えて」に出てくる第一の門や究極の門というのは幻夢境のどこにあるのでしょうか。

長文申し訳ございませんでした。知人等に相談しても解決できず、長い間悩んでいるためご教授いただけますと助かります。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます