ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

単発質問用スレッド2

• 530カラス弐式 - 21/06/10 18:29:36 - ID:7fh8RFiFXg

こんにちは! 「2丁拳銃」についてと推奨技能の記載について質問したいのですが、お答えいただけましたら幸いです。

仮に1ラウンドに2回打てる拳銃を「2丁拳銃」で使用する場合、攻撃回数はどの様に処理するのが一般的でしょうか?
     自分としては2回×2の1ラウンドに4回の判定が出来ると考えているのですが、今回、参加されたPL様にはそれぞれの攻撃回数が2倍になるから1ラウンドに8回攻撃出来るようにするのが適当との事でした。

また、戦闘が起こりうる可能性がある際、推奨、準推奨技能に戦闘技能と記載しているのですが、登場する神話生物によっては火器や組み付きが役に立たなくなることもあるかと思います。
     その場合、具体的に役に立つ、役に立たない戦闘技能を明記した方がPL様的にはいいのでしょうか?

皆様のお考えを聞かせていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます