デモンズソウルの攻略Wikiです

腐れ谷の底に溜まった、吸血ヒルの群れが形をなしたもの。
蠢くヒルの塊であり、その姿は生理的嫌悪感をもよおす。
ヒルを撒き散らしながら、しなる腕(?)で周囲を薙ぎ払う攻撃を
受けてヒルまみれになると、動きが鈍くなるため注意が必要。

このページへのコメント

なまじ魔法でやろうとするから大変なだけで、回転の速い武器に松脂エンチャしてブンブンするのが一番楽でしょ。
経験者は言わずもがなだけど、エンチャは攻撃回数が多い武器で使った方が効果が高い。
火力バカは注意。

0
Posted by  2020年12月13日(日) 17:13:40 返信

谷エリアは道中が難しいのでボスを弱くすることでバランスをとっている節があるが、
それでも結構きつい。このヒル溜まりは自己回復能力を持っているからだ。
それに攻撃力もバカにならない。速攻で倒さなければならない。
ここで必要になって登場するのが「属性」だ
デモンズの属性は単純にできている。基本的には「炎」と「魔法」この二つだけだ。
ヒル溜まりは炎の攻撃に極端に弱い。ヒル=炎が弱点 って思考ができれば、ヒル溜まりはもう楽勝だ。

1
Posted by 攻略屋 2020年11月08日(日) 11:26:00 返信

まともに戦うと結構めんどくさい相手
ストレートは高威力でモーションも解り難い上に密着していると正面じゃなくても当たり判定がある。
ダブラリは慣れると回避が楽だけど、リズムがとり難い。
連続叩き付けは周囲にいたらまず食らう
その他にも謎のホーミング性能を持った蛭飛ばし、意外と回復量の多い回復行動…
しかし、一つの行動が終わったら次の行動までの隙が長いのと、ボス自体移動しないので、一撃で死ななければ安易に立て直すことが出来るため
結局みんなゴリ押す。

6
Posted by   2013年10月31日(木) 21:23:06 返信

接近のみだと一きりがあっても苦戦して緊張感を味わえるのにハメるとはもったいない
相手の攻撃の後にすぐに間合い詰めて一定分殴ったら、射程外に逃げるを繰り返せば大丈夫

1
Posted by   2013年10月31日(木) 09:40:38 返信

火力が一定以上あれば簡単にはめれる。
無い分を補うのは簡単、窮鼠状態にすればいい
火矢は低レベルのみで、技量系ならヘヴィアローのほうが効率がいい。

1
Posted by   2013年10月30日(水) 20:50:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます