ようこそいらっしゃいました〜♪猟団の情報や、MHFにおける知識を共有していく場所です。ゆっくりしていってね!

うちはお祭猟団なのでやっぱりこのことも触れとかないとでしょう(;´д`)

とはいえ、狩人祭自体については結構色々書いてあるので割愛〜←おい

アドバイスを1つ2つ書こうかしら・・・


その1.入魂が足りないときは「育成ベル」か「ラーティ」をやるべし


その2.低ランクなら笛装備を作るべし


ですな(`・ω・´)


お勧めクエその1:育成ベル


育成ベルとは「育成クエストのベルキュロス」です。
育成クエストのベルキュロスは若個体でありひじょーーーーーーーに弱い!
なので、ソロでも1ラスタで終わることができ11入魂とうまいのですよ。
ずっと前から「みんなが入魂クエとして愛用してきたクエ」なのです(*´∀`*)

お勧めクエその2:ラーティ


し   か   し
早速紹介したばかりなのにとんでもない事を言ってしまうと
最近現れた通称「ラーティ」なるクエが常時配信通常入魂最効率のお株をベルから奪ってしまった!!
ラーティ」とは「鬼と童を旅立ちに」というラージャンとティガレックスの2頭討伐クエです。

聞こえはきつそうなクエですが、このラージャンとティガがこれまためちゃめちゃ弱い!
そしてこのクエなんと1回17魂と育成ベルの1.5倍!!!
かくして最近ではハンターは専ら「ラーティ」で入魂を行っております。

とはいえ各装備はそれぞれなので、自分に合った方のクエでやるといいだろう!(`・ω・´)

お勧めクエその3:シークレットクエスト(通称シクレ)

このゲームには時間限定配信で通常では考えられない程の魂が一度のクエで入手できるクエストが配信されます。
(例えば、テオ・テスカトル一匹討伐するだけで99魂など)

詳しい配信時間や仕様はHP内のシークレットクエ(通称シクレ)についてを見て下さい。

笛と装飾品「笛吹珠G」を作ろう!

なぜ笛かというと、笛装備は主にシクレを見据えた装備なのです。

うちの団はシクレは団で回すことも多い、そしてG級ハンターがそこそこ多い!
HR100のハンターとG級の凄まじいハンターとでは火力の差が歴然!
HR100のハンター4人よりG級1人の方が強いなんてこともしばしば(これほんとなのよ・・・(´・ω・`)
というわけでG級ハンターに囲まれたら結構気を使いますよね?(;´д`)

しかし笛装備さえあれば問題なし!
なぜなら笛の攻撃強化大旋律重ねがけでPTメンバーの火力が、なんと1.3倍!
これによって笛旋律による攻撃力上昇分を笛の働きと考えるとG級4人分とほぼ同じ火力が出せるのです(あら不思議

必須装備は攻撃力UP大が吹ける笛必須スキルは笛吹名人のみ!!
これでG級ハンターに寄生して・・・いや、G級ハンターと一緒にシクレできるね!
魂稼ぎもばっちりだね!!!

ま、これを参考に低ランクの人も頑張って入魂しましょう(`・ω・´)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

パッと見たいMHF情報

猟団員さん向けページ案内

猟団掲示板(猟団BBS)

猟団内での決まり事やその他

入退団及び休止について

ボイスチャット(スカイプ)について

MHFの情報

ギルド優先依頼

ブログランキング

カウンター

団Twitter

MHFカレンダー



メンバーのみ編集できます