ようこそいらっしゃいました〜♪猟団の情報や、MHFにおける知識を共有していく場所です。ゆっくりしていってね!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 文鎮珠G, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンク     (覇)   Lv7  114  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
クロースHSアーム・※  (キ)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
フレイムFXグリーヴ   (未)   Lv7  144  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:554 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:10 雷:7 氷:6 龍:3

(覇種防具効果発動前スキル)
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
剥ぎ取り名人,斬れ味レベル+1

団長コメ
SR500~作成可能な課金剥ぎ取り装備である。
あまりに素材が出ない団長に付き合うのが疲れたを哀れんだ団員が
団長、剥ぎ装備でいいっすよ』って言ってくれたのでせめて最良の剥ぎ装備にしようと思い作成した防具である。

装備性能の紹介の前に断っておくが見た目は非常に悪い
スキル重視の装備では見た目には拘らない団長も絶句した見た目をしている。

さて、肝心の発動スキルだが発動スキル自体は一級品である。
この手の装備が抱える問題の一つ『不運』と『死神の裁き』の発動回避に成功している。
これはひとえにクロースの腕のスキル値が非常に優秀なためである。
一応2部位とはいえ覇種防具使用装備なので適当な装備と比べれば攻撃力も高い点も優秀である。

弱点としては早食いや回避性能がつかず、防御力がガンナー並に低いにも関わらず根性が発動していない点である。
ただし防御力が低い点においては匠のいらない武器(例えばドドンガ・リッパーなど)を使えば
カフを換装し『切れ味+1』の代わりに『根性』を発動させることで補うことが可能である。
しかし低防御力なのは変わりがないので、壁殴り運用の反撃されない場合に利用するのをお勧めする。


この装備を運用するにおいて最も大事な事はスキル的には問題がなくても見た目的に嫌悪する人はするという点である。
過去に団長が見た中で最も酷かった例は剥ぎ取り装備の元団員さんと変ティガだか変フルだかその辺のモンスター募集に参加した時の事である。
彼の立ち回りに問題はなく、寧ろかなりPSはあるうまい人だったので、PTの中でもかなりの火力として貢献をしていたと記憶しているのですが、
張り主様が正直良くわからない課金の大剣か何かだったため火力が見込めず、もうひとりのPTメンバーの剛力なしのイクスかなんかの一式装備だったPTメンバーは2乙、
ステージが雪山だった事もありクエスト自体としては確かに早いとは言えなかった。
まあ、装備自由募集だしこんなもんかね?でもガチもたまには悪くないね的な話を元団員さんとしていると張り主様がチャットをしだしたので内容を確認。
何かと思えば内容は剥ぎ装備の元団員さんを糾弾。剥ぎ装備のせいで遅くなるから装備を変えてこいと言うのです。

いやいやいや、人の糾弾の前に貴方ともう一人が直す物があるでしょと。せめて貴方も剛武器位は担いでから言おうよ?

っと本気で思ったのですが、まあ、見た目だけで見たらそうなるよねぇって事で装備を変えることに。
その方は元団員さんが装備を変えてきている間にもよくわからない持論をPTチャットで展開していたので空いた口が塞がらなかったのをよく覚えています。

この場合どっちが悪いかは正直団長には判断がつきませんがそういう恐れがある装備だって事だけは覚えておき、うまく運用してみて下さい。
まあ、これは結構極端な例だとは思いますが…



これが今回団長が作成した装備の見た目。見るもおぞましい気持ち悪い見た目である…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

パッと見たいMHF情報

猟団員さん向けページ案内

猟団掲示板(猟団BBS)

猟団内での決まり事やその他

入退団及び休止について

ボイスチャット(スカイプ)について

MHFの情報

ギルド優先依頼

ブログランキング

カウンター

団Twitter

MHFカレンダー



メンバーのみ編集できます