ようこそいらっしゃいました〜♪猟団の情報や、MHFにおける知識を共有していく場所です。ゆっくりしていってね!

マイミッション(通称MM)とは?

マイミッションとはSR500以上の武器種を対象としたミッション性クエストである。
指定されたクエストをクリアすることにより
『被ダメージ軽減』『攻撃力上限開放』『復帰力』『我慢力』の4つが上昇する。
全部で170段階存在しSR値が上がれば上がるほど高レベルのミッションを受注する事が可能である。
(つまり低SRではミッション自体を受注することができない場合がある)

なぜマイミッションをクリアする必要があるのか?

大きく分けて理由は二つ。
ミッションをクリアしておくだけで自キャラの『被ダメージ軽減』『攻撃力上限開放』『復帰力』『我慢力』
が上昇し、強化されるためやっておくだけで損がないため。

2つ目は武器種によっては攻撃力が上限値に到達してしまいミッションをクリアしないと武器や防具の本来の力が発揮できないため。

MMをやらなければならない理由としては後者が大きな理由となる。

例えを出すならヘビィボウガンの『真冥雷獄重砲【玄鷹】』を非秘伝の装備と大重仙の秘伝装備で担いだとする。
スキルが剛力三点が発動していて火事場をした場合、両者の火力はMMをクリアしていない場合同等となる。

全てクリアしなければならないのか?

可能ならば全て170段階をクリアしておく事が望ましい
上記でも記述したが単純にキャラが強くなる上、
最近は火力のインフレが凄まじく、最早MMなしでは武器の性能を生かしきれないため

最低限よく使う武器種は上記のMMレベルは170にしておきましょう。
特にソロで一匹狼スキルを使う場合などは要注意です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

パッと見たいMHF情報

猟団員さん向けページ案内

猟団掲示板(猟団BBS)

猟団内での決まり事やその他

入退団及び休止について

ボイスチャット(スカイプ)について

MHFの情報

ギルド優先依頼

ブログランキング

カウンター

団Twitter

MHFカレンダー



メンバーのみ編集できます