ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ププリン LV.6/30/無
ベイビィポケモンプリン進化)/illus.Miki Tanaka
ベイビィポケモンバトル場にいるかぎり、相手プレイヤーは、ワザを使うときにコインを投げて、「うら」なら、そのワザは失敗します。
特殊能力/じっとみる
この?は、自分の番ごとに1回使える。相手ベンチの「特殊能力」を持っているポケモンを1匹選ぶ。そのポケモンは、この?が終わるまで、「特殊能力」を使うことができず、その?も消える。(そのポケモンバトル場に出てきたとき、この効果は消える。)
弱点:なし/抵抗力:なし/にげる:0
No.174/ふうせんポケモン/身長:0.3m/体重:1kg
とてもやわらかい体、一度転
がると、はずみまくってぜん
ぜん止まれなくなる。
めずらしさ

遺跡をこえてで登場した、ププリン
  • イラストは、色とりどりの風船と一緒に浮かんでいる様子を描いたもの。
特殊能力エラッタによりポケパワーポケボディー)の無力化ができる。
登場直後は、わるいラフレシア(ロケット団)プテラ(化石の秘密)などの妨害として使用した。
その後、殿堂ポイントを得た。


じっとみる
詳細は、じっとみるを参照。
ベンチにいるポケモン限定ではあるが、特殊能力を封じ込め、常時発動型の特殊能力を無効化することで一方的な流れを抑え込むことができる。 また、ワザによるダメージも軽減できるため、控えポケモンを対象とできるワザとも相性が良い。

欠点として、自分の番にしか発動できないことと、ワザを持たないこと。
相手の番に発動される特殊能力は回避できない。
ワザを持たないため、特殊能力が使えない場合、ベイビィポケモンとして壁役にしかならないことが問題点として存在する。



関連項目:
ププリン / 遺跡をこえて / ベイビィポケモン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます