ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

マツバのキュウコンHP60タイプ:
たねポケモンillus.Naoyo Kimura
おにびあつめ?
コインを3回投げ「おもて」の数ぶんの「炎」エネルギーカード?を、自分トラッシュから選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。
炎無ゆれるほのお?20
相手を「ねむり」状態にする。
弱点:抵抗力:なしにげる:1
020/141
きつねポケモン高さ:1.1m重さ:19.9kg
その他の情報
キュウコン
〜のポケモン
マツバのポケモン?
めずらしさ
拡張パックリーダーズポケモン水炎ハーフデッキ


概要
リーダーズポケモン水炎ハーフデッキに登場した、炎ポケモンのひとつ。
  • イラストは、竹林を背景に、炎をまき散らし身構えている様子を描いている。
トラッシュエネルギーを回収できる。
登場直後から、ほかに使える炎ポケモンが多数いたため、これといった戦績はない。
詳細
おにびあつめ?
コイントス次第ながらも、期待値は1.5枚とうまくいけば2枚以上のエネルギーを確保できる。

問題は、2枚以上手札に加えても有効活用が難しいことと、単体ではトラッシュエネルギーをためられないこと。
手札に加えても、一気にエネルギー自分の場に配置しない限り、アドバンテージを戦略に生かすことはできない。
ゆれるほのお?エネルギートラッシュに配置するワザでもないため、事前条件のトラッシュエネルギーをどうするかがカギとなる。

エネルギーの再利用程度にとどめ、ゆれるほのお?が使えない場合に使う程度だろう。


ゆれるほのお? 確定でねむりにする。
ねむりが回復しなければ、連続してダメージを与えることができる。
他にダメージを与えるワザがないため、これを使うしかない。



関連項目:
キュウコン / リーダーズポケモン水炎ハーフデッキ / マツバのポケモン?

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます