99のタグを用いだれでも自由に好きな作品を紹介できる総合レビューサイトです。

タグ検索でsf3件見つかりました。

うえお久光『紫色のクオリア』。

&amazon(404867904X){medium}  ドライブ。  物語を推進させ、展開を加速させる、強烈なドライブ。  うえお久光『紫色のクオリア』全編を貫いているものはまさにそれである。  やけに世評が高いから読んでみたのだけれど、なるほど、これは傑作。最近読んだライトノベルのなかでは傑出した出来。というか、むしろ、オールタイムベストに挙げたいくらい。  うえお久光というと読みにくい印象があったのだけれど、この作品はリーダビリティ抜群、いったん読み始めるとあっというまに衝撃の結末まで連…

https://seesaawiki.jp/w/kenseikaien/d/%a4%a6%a4%a8... - 2009年10月31日更新

「眠れる惑星」陽気婢

&amazon(409157016X){large}   えっちSF。  単行本発売時にさっさと読んでたのですが、再読してみました。  作者も書いていた通り、けっこう誰もが妄想するような世界設定の話です。でも、それを結構きっちりと作品化してみせるのはさすがプロの漫画家だ、と思うわけです。  作者の陽気碑さんとは性的対象としての女の子の好みはあんまり合わないのですけど、友達としての神秘的な女の子の描き方なんかは感覚的に似ていて好きなんですよね。  「フレックスキッド」の時も、主人公は吉川さんの方へ行ってし…

https://seesaawiki.jp/w/kenseikaien/d/%a1%d6%cc%b2... - 2009年10月31日更新

『Butterfly Effect』

 Cichlaです。前回はあっさりした紹介文でしたが,今回は私的な思い入れを含めて,濃厚風味でいかせてもらいたいと思います。  というわけで今回紹介するのは,『Butterfly Effect』という映画です。  本作品は,主人公が何度も時間を遡り,歴史を修正しようとする,「タイムトラベルもの」に連なる映画です。ハインラインの『夏への扉』を始めとして,これまでに無数の作品に取り入れられ,無数の傑作を生むのに貢献してきたアイデアですが,それらの中でも本作品はかなり上質の部類に入ると思います。 >…

https://seesaawiki.jp/w/kenseikaien/d/%a1%d8Butter... - 2009年10月30日更新

どなたでも編集できます