マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

虚無自治区(きょむじちく)/Nothingness Autonomous Region (2)(黒)

エンチャント
虚無自治区が戦場に出たときと、その上から砂暦(Almanac)カウンターがすべて取り除かれるたび、あなたはダイスを1回振る。
いずれかのプレイヤーがエリアウォークするたび、その解決後に、虚無自治区の上に砂暦カウンターを1個置く。
虚無自治区の上に砂暦カウンターがX個置かれたとき、それをすべて取り除く。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げるか、カードを1枚選んで捨てる。Xは、あなたが振ったダイスの出た目に等しい。

染み鏡(しみかがみ)/Stained Glass (1)(黒)

エンチャント − オーラ(Aura)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがエリアウォークするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。Xは、あなたにエンチャントしているエンチャントの数に等しい。
 ※ 自分のライブラリーを削って墓地を肥やすことも可能です。

思考抜き(しこうぬき)/Thoughtpick (3)(黒)

エンチャント
あなたのコントロールの下でクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、それは速攻を持つとともに「このクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカード2枚を墓地に置く。」を持つ。この効果はターン終了時には終わらない。

氷穴の深奥(ひょうけつのしんおう)/Depth of Ice Cave (2)(黒)

部族エンチャント − オーラ(Aura)・ミニオン(Minion)
エンチャント(プレイヤー)
いずれかの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。
エンチャントされているプレイヤーの各アップキープ・ステップの開始時に、そのプレイヤーは、自分のコントロールする土地1つを対象とし、その上に砂暦(almanac)カウンターを1個置く。砂暦カウンターが置かれているかぎり、それは本来の土地タイプに加えて砂漠(Desert)になる。
 ※ エンチャント(プレイヤー)サイクル。

卑屈な気配(ひくつなけはい)/Skulking Air (1)(黒)

部族エンチャント ― スピリット(Spirit)・暗殺者(Assassin)・ならず者(Rogue)
各ターンの終了時に、そのターンにおいていずれかのクリーチャーが死亡している場合、それらのクリーチャーの各コントローラーはそれぞれ毒(Poison)カウンターを1個得る。
(2)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それは他のクリーチャー・タイプに加えてスピリット(Spirit)と暗殺者(Assassin)とならず者(Rogue)になるとともに、接死と「これが呪文や能力の対象になるたび、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
 ※ 「侵食アントゥーム」の効果を利用。各ターンの終了時であるので、2つ目の追放能力と組み合わせることで毎ターン継続的に発生させることも可能でもあります。

悪態(あくたい)/Cussword (2)(黒)

エンチャント
対戦相手のコントロールするクリーチャーが起動型能力を起動するたび、そのクリーチャーの上に−1/−1カウンターを1個置く。
対戦相手のコントロールする呪文や能力によって、悪態が戦場からいずれかの領域に置かれるたび、その呪文か能力のコントローラーは自分の手札を捨てるとともに、毒(posion)カウンターを3個得る。

アントゥームの納墓(あんとぅーむののうぼ)/Antomb's Entomb (3)(黒)

部族エンチャント ― アントゥーム(Antomb)
共振―あなたの各アップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカード2枚を墓地に置く。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、この能力を無視する。
あなたがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、1/1の黒のアントゥーム(Antomb)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。

螺線砂漠(らせんさばく)/Helix Desert (黒)(黒)

エンチャント
いずれかのプレイヤーが風蝕を行うたび、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
タグ

管理人/副管理人のみ編集できます