マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

カード一覧表示ボタン

破調(はちょう)/Disharmony (白)

インスタント

共振(◇)

エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
破調のマナ・コストと共振コストの双方が支払われている場合、あなたは「破調によって破壊されたエンチャントがオーラ(Aura)であり、それがパーマネントにエンチャントしていた場合、そのパーマネントをそのオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。」を選んでよい。

盟友(めいゆう)/Sworn Friend (白/部族)

部族インスタント − 戦士(Warrior)・騎士(Knight)・兵士(Soldier)

パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。あなたが戦士(Warriorか騎士(Knight)か兵士(Soldier)のいずれかを1体以上コントロールしている場合、あなたはさらに「別のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を選んでよい。

きらめき/Blink (白)

インスタント コモン
あなたのライブラリーの中からカードを1枚選び、それを追放する。あなたのライブラリーを切り直し、カードを1枚引く。次の終了ステップの開始時に、その追放したカードをあなたのライブラリーに戻した上で、あなたのライブラリーを切り直す。

流民(るみん)/Gypsy Life (1)(白/部族)

部族インスタント − ノーマッド(Nomad)・脱走者(Deserter)

攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とし、それが流民と共通する色を持たない場合、それを追放する。

補足・改定

砂陽炎の大鎚(すなかげろうのおおづち)/Deserthaze Sledge (白)

インスタント

共振(◇)

砂陽炎の大鎚は、各攻撃クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
砂陽炎の大鎚のマナ・コストと共振コストの双方が支払われている場合、あなたはこの方法によって与えたダメージに等しい値のライフを得る。

封印(ふういん)/Seal (1)(白)

インスタント
このターン、アクティブ・プレイヤーはエリア・ダイスを振れない。
土地ではないカード名を1つ指定する。
プレイヤー1人を対象とし、あなたが指定したカードは唱えられず、指定したカードは手札以外からは戦場に出ない。

一瞬の機転(いっしゅんのきてん)/Stroke of Wit (1)(白)

インスタント
ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに、砂漠渡りと見張りを得る。

ベルナの朝霧(べるなのあさぎり)/Berna's Morning Mist (2)(白)

インスタント

共振(1)(◇)

クリーチャーとプレイヤーの組み合わせを最大Xつまで対象とする。このターン、それらに与えられるすべてのダメージを軽減する。あなたのコントロールしているパーマネントと共通する色を持たない発生源からのダメージが軽減された場合、あなたは同じ点数のライフを得る。Xは、あなたのコントロールする砂漠(Desert)の数に等しい。

旧き約束(ふるきやくそく)/Elder Sign (2)(白)

インスタント
すべてのエンチャントを各オーナーのライブラリーに戻した上で切り直す。
あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりにあなたは「対戦相手のコントロールする、すべてのエンチャントを追放する。」を選んでよい。

光の息吹(ひかりのいぶき)/Breath of Light (2)(白/部族)

部族インスタント ― クレリック(Cleric)・ドルイド(Druid)

あなたがコントロールする単色である各クリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(多色)を得る。
あなたがコントロールする多色である各クリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(単色)を得る。
あなたの各終了ステップの開始時に、光の息吹があなたの墓地に置かれている限り、あなたは1点のライフを得る。
 ※ 3つ目の効果のチェックは毎回行われます。

制定(せいてい)/Establishment (2)(白)

インスタント
このターン、あなたが選んだ発生源1つが与えるダメージを0に軽減する。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりにあなたは「土地でないパーマネント1つを対象とする。このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し、0にする。この効果によって軽減されたダメージに等しい数の砂暦(Almanac)カウンターを、軽減されるたびにそのパーマネントの上に置く。」を選んでよい。

奮起させる忠告(ふんきさせるちゅうこく)/Rousing Advice (2)(白)

インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それは、ターン終了時まで+2/+4の修整を受けるとともに、このターン、それは好きな数のクリーチャーをブロックしてもよい。

ひとときの休暇(ひとときのきゅうか)/Terminal Leave (2)(白)

インスタント
好きな数のあなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりにあなたは「好きな数のあなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それらを追放する。その後、それらをそのオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。」を選んでよい。

かすれ声の詠唱(かすれごえのえいしょう)/Throaty Aria (2)(白)

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「(0):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージ1点は、代わりにこのクリーチャーに与えられる。この能力は、そのクリーチャーのコントローラーのみ起動できる。」を得る。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりにあなたは「攻撃クリーチャー1体かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるダメージをすべて軽減し、0にする。そのクリーチャーは白になる。」を選んでよい。

放浪生活(ほうろうせいかつ)/Bedouinism (3)(白/部族)

部族インスタント − バーバリアン(Barbarian)・ノ−マッド(Nomad)・海賊(Pirate)

白の1/1の砂漠の民(Sand)・射手(Archer)・クリーチャー・トークンをX体を戦場に出す。Xは、あなたのコントロールしている砂漠(Desert)の数に等しい。
放浪生活によって戦場に出たトークンがすべて戦場を離れたとき、放浪生活があなたの墓地にある場合、あなたはそれを自分の手札に戻してもよい。

応撃(おうげき)/Reply Blow (3)(白)

インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。」
「ブロックに参加しているクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。」
「クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。カードを1枚引く。」

アルマナードの祝祭(あるまなーどのしゅくさい)/Festival of Almalahad (1)(白/部族) 

部族インスタント − ドルイド(Druid)・シャーマン(Shaman)

]
プレイヤー1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。

流砂の主君(りゅうさのしゅくん)/Quicksand Jesus (1)(白/部族)

部族インスタント ― 砂漠の民(Sand)
以下の2つから1つを選ぶ。
「好きな数の攻撃クリーチャーを対象とする。流砂の主君は、それらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xは、あなたのコントロールする砂漠(Desert)の数に等しい。」
「好きな数のブロック・クリーチャーを対象とする。流砂の主君は、それらに与えられるダメージを合計X点まで軽減する。Xは、あなたのコントロールする砂漠の数に等しい。」

表裏一体(ひょうりいったい)/Two Sides of the Same Coin (白)

インスタント
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるクリーチャー・トークン1体をあなたのコントロールの下で戦場に出す。そのクリーチャーが戦場を離れるとき、コピーであるクリーチャー・トークンを追放する。コピーであるクリーチャー・トークンが戦場を離れるとき、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。

管理人/副管理人のみ編集できます