マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

カード一覧表示ボタン

紙細工の月(かみざいくのつき)/It's Only a Paper Moon (白/青)

部族インスタント ― 神秘家(Mystic)・アバター(Avatar)・工匠(Artificer)
共振―パーマネント1つを対象とする。それはそれの持つ他のカード・タイプに加えてエンチャントになる。この効果はターン終了時には終わらない。あなたが神秘家(Mystic)かアバター(Avatar)か工匠(Artificer)をコントロールしている場合、代わりにあなたは「ターン終了時までいずれかのカウンターの置かれているパーマネントの起動型能力と誘発型能力は、それがマナ能力でない限り起動できず、誘発しない。」を選んでよい。

癒し手の念撃(いやしてのねんげき)/Healer's Pychokinesis (白/部族)(青/部族)

部族インスタント ― クレリック(Cleric)・ドルイド(Druid)・モンク(Monk)

このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるダメージをすべて軽減し、0にする。その発生源のコントローラーは自分のライブラリーのカードを上から、その軽減されたダメージの点数と同じ枚数だけ自分の墓地に置く。

千一夜(せんいちや)/Night's Tale (2)(白/青)

部族インスタント ― スカウト(Scout)・フェアリー(Faerie)・イリュージョン(Illusion)
エンチャント1つか、エンチャントされているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。ターン終了時に、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に戻す。あなたがスカウト(Scout)かフェアリー(Faerie)かイリュージョン(Illusion)のいずれかをコントロールしている場合、カードを1枚引く。

まとわりつく砂(まとわりつくすな)/Tangle Sand (2)(白/青)

部族エンチャント ― シャーマン(Shaman)・ならず者(Rogue)・海蛇(Serpent)
すべての砂漠(Desert)は「(Tap):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。」を持つ。
 ※ フリースペースにて投稿を頂いたものです。ご投稿いただき、ありがとうございました。

セルリアの潮風(せるりあのしおかぜ)/Briny Air of Serrurian Sea (2)(白/部族)(青/部族)

部族ソーサリー ― 海賊(Pirate)・セイレーン(Siren)・船(Ship)
共振−あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、セルリアの潮風を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき(白/青)多くなる。
交歓―望む数のパーマネントか呪文の組み合わせを対象とする。それがセルリアの潮風と共通する色か、共通するクリーチャー・タイプを持たない場合、それを、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。それがセルリアの潮風と共通する色を持つ場合、それを手札に戻す。

まばゆい古空(まばゆいこくう)/Vivid Ancient Sky (4)(白/青)

部族エンチャント − ドレイク(Drake)・アバター(Avatar)
すべてのパーマネントとすべての呪文の持つ色は変わらない。
交歓―あなたが、まばゆい古空と共通する色を持たないパーマネントをコントロールしている場合、これは「(1)、あなたの手札のカードを1枚を捨てる:起動型能力1つを対象とし、その能力のコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)」を持つ。
 ※ 2つめの能力は、余った手札(2枚以上必要のないエンチャントやクリーチャーなど)を再利用可能にします。

霊気の秘術(れいきのひじゅつ)/AEther Arcane (4)(白/部族)(青/部族)

部族インスタント ― ウィザード(Wizard)・神秘家(Mysitc)・オーラシェイパー(Aurashaper)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(白)か(青)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをあなたのライブラリーの一番上からX枚目に置く。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。(マナ・コストのない呪文はライブラリーに置かれずに、その呪文のオーナーの墓地に置く。)
交歓―このターン、霊気の秘術と共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、その呪文1つにつき、クリーチャー1体を対象とし、それは霊気の秘術によって打ち消された呪文の色を持つとともに、そのクリーチャーをタップ、またはアンタップする。

アンダーバランス(あんだーばらんす)/Underbalance (青/黒)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。この呪文のコストが、砂漠である土地から出たマナによって支払われている場合、代わりに1つか、2つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで−X/+0の修整を受ける。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/−Xの修整を受ける。」
どちらもXは、あなたのコントロールしているパーマネントの内、この呪文と共通する色を持つパーマネントの数に等しい。

塗り潰し(ぬりつぶし)/Mark Out (青)(黒)

ソーサリー
交歓―プレイヤー1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探して、それを追放する。このターン、塗り潰しと共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、その呪文1つにつきこの手順を1回ずつ繰り返す。その後、そのライブラリーのオーナーはライブラリーを切り直す。

虚飾の光景(きょしょくのこうけい)/Spectacle of Vainglory (青/部族)(黒/部族)

部族エンチャント ― ナイトメア(Nightmare)・ホムンクルス(Homunculus)・イリュージョン(Illusion)
対戦相手が呪文を唱えるたび、その呪文のコストに、その呪文の持つすべての色マナ・シンボルの色のマナが支払われていない場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上から3枚墓地に置く。(あるいは、「2点のライフを支払う。」「手札にあるカード1枚を捨てる。」/「パーマネント1つをライブラリーに戻す。」など。)
(青/黒):墓地にあるすべてのカードは、ターン終了時まですべての能力を失う。
 ※ 例えば、青と黒の色マナ・シンボルを持つ呪文を唱えたとき、青と黒の両方の色マナが支払われない場合には、この能力が誘発します。支払うことができない呪文((青/黒)など)は能力が誘発します。

再装填(さいそうてん)/Reload (3)(青/黒)

インスタント
ターン終了時まで、あなたが呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
ターン終了時まで、あなたが土地をプレイするたび、カードを1枚引く。
ターン終了時まで、あなたの手札かあなたのライブラリーに、追放されているカードが1枚加えられるたび、あなたのライブラリーからそのカードと同じカード・タイプを持つカード1枚を探して、それを追放する。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
 ※ 一時的な「リサイクル(有り余る無)」です。

望蜀の外界(ぼうしょくのげかい)/External World of Shoreless Desire (2)(青)(黒)

エンチャント
望蜀の外界が戦場に出たとき、カード・タイプを1つ選ぶ。
あなたがオーナーである、選択されたカード・タイプを持つ戦場に出ていないカードは「これが解決されて戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それはあなたが選んだ色1色を失う。別のクリーチャー1体を対象とし、それは前者のクリーチャーの失った色を追加で持つとともに、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
クリーチャーが、それ自身の持つ色マナ・シンボルの色でない色を持つたび、対戦相手はカードを1枚選んで捨てる。

霊気の大渦(れいきのおおうず)/AEther Maelstrom (4)(青/黒)

ソーサリー
交歓―このターンにおいて、霊気の大渦と共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、ターン終了時まで、あなたは自分がインスタントを唱えられるときならば霊気の渦を唱えてもよい。
クリーチャー1体を対象とし、そのコントローラーがそのクリーチャーの持つ色1色につき2点のライフを支払わない限り、あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する。)

追想(ついそう)/Reminiscence (4)(青/黒)

エンチャント
追想が戦場に出たとき、カードを2枚引く。あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。
追想を生け贄に捧げる:あなたは、あなたがオーナーである、ゲームの外部にあるカードを最大2枚まで選んで、それらをあなたの手札に加える。あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。
 ※ ゲームの外部ですので、サイドボードからも選べますし、ゲーム中に追放されたカードも選べます。

汚水(おすい)/Filthy Water (4)(青/部族)(黒/部族)

部族インスタント ― イフリート(Efreet)・砂漠の民(Sand)・トカゲ(Lizard)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(青)か(黒)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
呪文1つを対象とし、その呪文のコントローラーが風蝕1を行わない限り、それを打ち消す。それが打ち消されなかった場合、汚水をあなたのライブラリーに戻した上で切り直す。

夢幻泡影(むげんほうよう)/Life is Transient (4)(青/部族)(黒/部族)

部族ソーサリー ― ナイトメア(Nightmare)・シェイド(Shade)・神秘家(Mystic)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(青)か(黒)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で戦場に出す。それが戦場を離れるとき、それをそのオーナーの手札に戻すとともに、あなたは3点のライフを失う。
 ※ 墓地にあるカードのオーナーは問いませんが、自分がオーナーでないカードを戻した場合、戦場を離れると、それは自分ではなく、そのカードのオーナーの手札に戻ります。

無知の始まり(むちのはじまり)/The beginning of Ignorance (5)(青/黒)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を自分のライブラリーの一番下に好きな順番で戻す。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から20枚、自分の墓地に置く。

空白症(くうはくしょう)/Blankdust Syndrome (黒/赤)

部族インスタント ― キャリアー(Carrier)・人間(Human)・アバター(Avatar)
あなたの手札を追放する。
ターン終了時まであなたは、好きな数のパーマネントを生け贄に捧げてよい。

障壁痕(しょうへきこん)/Barrier Scar (黒/部族)(赤/部族)

部族インスタント ― 邪魔者(Pest)・ドルイド(Druid)・ウィザード(Wizard)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(黒)か(赤)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、戦場にあるエンチャント1つにつき、−1/−1の修整を受ける。

まだらの紐(まだらのひも)/Speckled Band (1)(黒/赤)

部族ソーサリー − ノーマッド(Nomad)・蛇(Snake)・蜘蛛(Spider)
クリーチャー1体を対象とする。まだらの紐を唱えるために(黒)が支払われている場合、それはターン終了時まで−2/−2の修整を受ける。(赤)が支払われている場合、まだらの紐はそれに2点のダメージを与える。それは再生できない。(両方支払われている場合、その両方を行う。)

悔恨の深遠(かいこんのしんえん)/Profundity of Regret (2)(黒/赤)

エンチャント
(黒/赤)、あなたがコントロールするアンタップ状態の砂漠(Desert)1つを生け贄に捧げる:攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。それはそれ自身に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。

同郷穢し(どうきょうけがし)/Fratricide (1)(黒/部族)(赤/部族)

部族インスタント ― エルフ(Elf)・トカゲ(Lizard)・ゴブリン(Goblin)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(黒)か(赤)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
共振―クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、そのクリーチャーのコントローラーは、カードを2枚選んで捨てる。

膨れ上がった楽園(ふくれあがったらくえん)/Overgrown Eden (2)(黒/部族)(赤/部族)

エンチャント
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(黒)か(赤)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、その土地が砂漠(Desert)でない限り、それを生け贄に捧げる。
 ※ 砂漠+基本土地タイプを持つ土地は対象になりません。

雨烈(うれつ)/Gully Erosion (3)(黒)(赤)

インスタント
あなたが毒(Poison)カウンターを6個以上持つ場合、雨烈を唱えるためのコストは(3)少なくなる。
交歓―クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。このターン、雨烈と共通する色を持たない呪文をいずれかのプレイヤーが解決している場合、その呪文1つにつきこの手順を1回ずつ繰り返す。

地を抱く稲妻(ちをだくいなずま)/Ground-Hugging Thunder (4)(黒/赤)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。地を抱く稲妻はそのプレイヤーに、それがコントロールする土地の数に等しい点数のダメージを与える。その後、そのプレイヤーは自分がコントロールしているエンチャント1つにつき、カードを1枚捨てる。

恒星風(こうせいふう)/Stellar Wind (5)(黒/赤)

ソーサリー
共振―各対戦相手のコントロールする各クリーチャーの上に、−1/−1カウンターをX個ずつ置く。Xは、あなたのコントロールしている砂漠(Desert)の数に等しい。

明日なき暴走(あすなきぼうそう)/Murder One (6)(黒/赤)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを無作為に3枚まで選んで、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは、自分の手札と墓地とコントロールするパーマネントから、これによって追放されたカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。そのプレイヤーは、この方法によって追放されたカードの枚数に等しい値のライフを失う。
 ※ 無作為に選ばれたカードが土地である場合、その後の手札と墓地にある同名の土地カードも対象になります。

作り話(つくりばなし)/Bogus Story (X)(黒/赤)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカードX枚を選び、それらを追放する。作り話は、そのプレイヤーに追放されたカードの持つ色の合計分のダメージを与える。

天境(あまざかい)/Sunny Rain of Celestial Boundary (赤/緑)

インスタント
共振―パーマネント1つを対象とし、ターン終了時までそれは、すべての墓地にあるカードの持つ色を得る。あなたか、対戦相手が砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、この効果はターン終了時に終わらない。

狂い咲き(くるいざき)/Bloom Out of Seasons (1)(赤/緑)

エンチャント
交歓―狂い咲きと共通する色を持たない呪文をあなたが解決するたび、パーマネント1つを対象とし、その上にその解決した呪文の点数で見たマナ・コストの値と同じ数の砂暦(almanac)カウンターを置いてもよい。
(1)、あなたのコントロールする土地でないパーマネント1つの上からいずれかのカウンターを3個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。

光害(こうがい)/Light Pollution (1)(赤/緑)

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それが、それの持つ色マナ・シンボルでない色を持たない限り、光害はそれに4点のダメージを与える。別のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
 ※ 色の変更能力などによって追加の色を持っていないクリーチャーや、色マナ・シンボルを持つ無色のクリーチャー(アーティファクト・クリーチャーは含まない)を対象にできます。

硫黄芝(いおうしば)/Sulfurous Turf (2)(赤/緑)

エンチャント
あなたは、あなたの各ターンに土地を1つ、追加でプレイしてもよい。
(赤/緑)、硫黄芝を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーは土地カードをプレイできず、自分のターンの間にしか呪文を唱えられず能力を起動できない。

変革の先導(へんかくのせんどう)/Advance Guard (3)(赤/緑)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それの上に置かれているカウンターを好きな数だけ取り除く。その後、好きな数のクリーチャーの組み合わせを対象とし、それらの上にこの方法で取り除かれたものと同じ種類のカウンターか、+1/+1カウンターを同数になるように好きなように割り振って置く。」(例えば、砂暦カウンター3個置かれているパーマネントの上から、それをすべて取り除いた場合、クリーチャー3体に+1/+1カウンターを1個ずつ配置したり、別のパーマネント2つとクリーチャー1体の組み合わせで砂暦カウンターを合計3個まで配置できる。)
「挑発を持つクリーチャー1体か、見張りを持つクリーチャー1体か、土地渡りを持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」

主脈の噴流(しゅみゃくのふんりゅう)/Mother Lode Jet (4)(赤/緑)

ソーサリー
共振―クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたか、対戦相手が砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりにあなたは「パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」を選んでよい。

極夜の行列(きょくやのぎょうれつ)/Promenade of Polar Night (5)(赤/緑)

インスタント
共振―プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。その後、好きな数のクリーチャーの組み合わせを対象とし、極夜の行列はそれらにX点のダメージを割り振って与える。Xは、手札を公開したプレイヤーの手札にあるカードの持つ色マナ・シンボルの数に合計に等しい。(あるいは、カード・タイプの数) あなたが砂漠(Desert)を5つ以上コントロールしている場合、その後、そのプレイヤーに5点のダメージを与える。対戦相手が砂漠を5つ以上コントロールしている場合、あなたは5点のライフを得る。

補足・改定

くすぶる余燼(くすぶるよじん)/Smoldering Ember (X)(赤/部族)(緑/部族)

部族インスタント ― ビースト(Beast)・戦士(Warrior)・ワーム(Wurm)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(赤)か(緑)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
速攻とトランプルを持つ、緑と赤の1/1のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンX個を戦場に出す。このターンにおいて、あなたがくすぶる余燼と共通する色を持たない呪文を解決している場合、くすぶる余燼は、これと共通する色を持たない各クリーチャーにそれぞれX点の半分(端数切り捨て)のダメージを与える。

常緑の天恵(じょうりょくのてんけい)/Blessing of Evergreen (緑/白)

インスタント
あなたは自分のライブラリーの一番上から2枚までカードを見る。あなたはそれらを好きな枚数だけ墓地に置いてよい。そうした場合、その墓地に置いたカード1枚につき、クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。Xは、この方法によって墓地に置かれたカードの点数で見たマナ・コストの値の合計に等しい。その後、残ったカードをライブラリーの一番上か一番下に好きな順番で戻す。
 ※ 2枚とも追放すればライブラリー操作はできませんが、その分ダメージを軽減できますし、追放するカードを増やすことや、ライブラリーを掘り下げることができます。また、1枚か2枚を戻せば単純なライブラリー操作になります。

若木の彫刻(わかぎのちょうこく)/Carved Seedling (1)(緑/白)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。それは、いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えるまで、本来の能力をすべて失うとともにエンチャントになる。」
「エンチャント1つを対象とする。それはいずれかのプレイヤーがエンチャント呪文を唱えるまで、本来の能力をすべて失うとともに、見張りを持つX/Xのゴーレム(Golem)・構築物(Construct)・クリーチャーになる。Xは、そのエンチャントの持つ色の数に等しい。」

毒には毒を(どくにはどくを)/Poison Quells Poison (1)(緑/白)

インスタント
共振―クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、吸収Xと有毒Xを得る。どちらもXは、対戦相手のコントロールする砂漠(Desert)の数に等しい。

威信挽回(いしんばんかい)/Prestige Retrieval (2)(緑/白)

ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが「あなたは、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得る。」ことを選ばないかぎり、それをライブラリーの一番下に置く。

補足・改定

生まれ変わる地平線(うまれかわるちへいせん)/Beyond the Horizon (3)(緑/白)

エンチャント
あなたは、あなたの手札のカード1枚を、砂漠(Desert)の土地タイプと「/」という名前と「(Tap):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ土地として裏向きにプレイしてもよい。(あなたの各ターンにプレイできる土地の数と土地をプレイできるタイミングは変わらない。)
砂漠(Desert)を3つ生け贄に捧げる:すべての基本土地タイプと破壊不能と呪禁を持つ「残された景勝地/Remaining Aesthetic Landscape」という名前の土地・トークン1つを戦場に出す。

アルナヴィアの秘湯(あるなヴぃあのひとう)/Alnavian Secret Hot Spring (3)(緑/白)

ソーサリー
あなたの墓地にあるカード1枚をあなたの手札に戻す。これにより土地でないカードをあなたの手札に戻した場合、あなたは、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。

育命の原野(いくめいのげんや)/Desert Heart (3)(緑/部族)(白/部族)

部族インスタント ― ジン(Djinn)・ノーマッド(Nomad)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(緑)か(白)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
対戦相手のコントロールする砂漠(Desert)1つにつき、飛行を持つ、白と緑の1/1のジン(Djinn)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。

飛砂(ひさ)/Blown Sand (5)(緑/白)

インスタント
共振―対戦相手が砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、あなたは本来のマナ・コストではなく、あなたは「あなたの対戦相手は3点のライフを得るとともに、カードを1枚引く。」を選ぶことで唱えてもよい。
表向きのパーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。裏向きである限りそれは、砂漠(Desert)の土地タイプと「(Tap):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」と「このパーマネントのコントローラーがエリアウォークしたとき、これを表向きにする。」を持つ土地になる。
あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。

花鳥風月(かちょうふうげつ)/Beauties of Nature (5)(緑/部族)(白/部族)

部族エンチャント ― 植物(Plant)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(緑)か(白)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
あなたがコントロールするパーマネントは破壊不能を持つ。
あなたがコントロールする呪文はすべての色を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがこのターンに土地をプレイしていなかった場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。

不治(ふじ)/The Valley of the Shadow of Death (白/黒)

インスタント
エンチャントされていないクリーチャー1体か、エンチャント1つを対象とし、それは「このパーマネントのコントローラーは、自分の各アップキープの開始時にこのパーマネントを生け贄に捧げないかぎり、1点のライフを失う。」を持つ。

仄暗がり(ほのくらがり)/Greyish Light (白)(黒)

インスタント
このターン、あなたが選んだ発生源1つが与えるすべてのダメージを軽減する。ターン終了時に、このターンにおいてあなたが軽減したダメージ分の点数で見たマナ・コストを持つパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
 ※ この効果によっては1つの発生源からのみ軽減されますが、同ターン内に軽減したダメージがあった場合には、それも合算して軽減したダメージとします。

星巡り(ほしめぐり)/Round in Stars (白)(黒)

ソーサリー
いずれかのカウンターの置かれていないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

千の顔をもつ英雄(せんのかおをもつえいゆう)/The Hero with a Thousand Faces (2)(白/黒)

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それの上に砂暦(almanac)カウンターが置かれているかぎり、砂暦カウンターの置かれている各クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、砂暦カウンターの置かれていない各クリーチャーは−1/−1の修整を受ける。それの上に砂暦カウンターが置かれていないかぎり、砂暦カウンターの置かれているクリーチャーは−1/−1の修整を受けるとともに、砂暦カウンターの置かれていないクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

空白の評決(くうはくのひょうけつ)/Verdict at Blank (1)(白/部族)(黒/部族)

部族インスタント ― イフリート(Efreet)・執政官(Archon)・エルダー(Elder)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(白)か(黒)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、無色の1/1のイフリート(Efreet)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。

死を別つ場所(しをわかつばしょ)/Styx (3)(白/黒)

エンチャント
死を別つ場所が戦場を離れたとき、あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。
2点のライフを支払う:あなたの墓地にあるカード1枚をライブラリーの一番上に戻す。

無彩色の蜜月(むさいしょくのみつげつ)/Achromatic Treacle Moon (3)(白/黒)

エンチャント
(2)(白/黒):クリーチャー1体を対象とする。それは「(3)、(Tap):あなたのライブラリーの中から、パワーとタフネスの合計が4以下である、このクリーチャーと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ。
(2)(白/黒):クリーチャー1体を対象とする。それは絆魂を持つ。

雌雄一対(しゆういっつい)/A Pair of Legends (4)(白/黒)

インスタント
あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで吸収Xと激情Xを得る。どちらもXは、それぞれのクリーチャーの持つ色の数に等しい。

邪義(じゃぎ)/Heresy (5)(白/黒)

エンチャント
あなたの唱える呪文は「共振―戦場に砂漠(Desert)が3つ以上ある場合、対戦相手1人を対象とし、それは1点のライフを失うとともに、あなたは1点のライフを得る。」を持つ。

蒼茫の魔除け(そうぼうのまよけ)/Ephemeral Charm (6)(白/黒)

インスタント
共振―戦場にある砂漠(Desert)1つにつき、蒼茫の魔除けを唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。
交歓―以下の3つから1つを選ぶ。このターン、蒼茫の魔除けと共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、その呪文1つにつきこの手順を1回ずつ繰り返す。(同じモードを選んでもよい。)
「このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーに与えるすべてのダメージを軽減する。その発生源のコントローラーは2点のライフを失う。」
「パーマネント1つを対象とする。ターン終了時までそれは、マナ能力以外のすべての能力を失う。(クリーチャーの場合、パワーとタフネスはそのまま。)」
「あなたのコントロールするクリーチャー1体を追放する。ターン終了時まで、あなたがコントロールする各クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、あなたの対戦相手がコントロールする各クリーチャーは−1/−1の修整を受ける。」

綴じたる灼光(とじたるしゃっこう)/Shade-bounds Ardor (7)(白/黒)

エンチャント
すべてのパーマネントは「このパーマネントのコントローラーは自分の各アップキープの開始時に、このパーマネントを生け贄に捧げないかぎり、自分のライブラリーの一番上のカード1枚を追放するとともに、1点のライフを支払う。」を持つ。

ぶれる地軸(ぶれるちじく)/Blurred Alnavian Axis (青/赤)

インスタント
以下の2つより1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このステップの後に追加のアップキープ・ステップを得る。」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、次のアップキープ・ステップを飛ばす。」
あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。

光空の原色(こうくうのげんしょく)/Primary Color of Empty Light (1)(青/赤)

エンチャント
光空の原色が戦場に出たとき、以下の2つから1つを選ぶ。
「色を1色選ぶ。すべてのプレイヤーの手札にあるカードはそれの他の色に加えて選ばれた色である。」
「すべてのプレイヤーの手札にあるカードの持つ色は無色になる。」
 ※ 1つ目のモードは、手札のカードは他の色を失い、選んだ色だけになります。無色のカードは選ばれた色を新たに持ちます。

水銀破(すいぎんは)/Quicksilver Blast (1)(青)(赤)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「交歓―プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンにおいて解決された、これと共通する色を持たない呪文1つにつき、カードを1枚引く。」
「交歓―クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とする。水銀破はそれに、このターンにおいて解決された、これと共通する色を持たない呪文1つにつき、1点のダメージを与え、戦場にあるこれと共通する色を持たないパーマネント1つにつき、1点のダメージを与える。」

瞬き時(またたきどき)/Moment by Moment (2)(青/赤)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「すべてのパーマネントとスタックにある呪文の上に砂暦(almanac)カウンターを1個ずつ置く。」
「すべてのパーマネントとスタックにある呪文の上から砂暦カウンターを1個ずつ取り除く。(カウンターを取り除けないものはこの効果を無視する。)」

立ち戻り(たちもどり)/Revert (3)(青/赤)

エンチャント − オーラ(Aura)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントは、その呪文の持つ色をすべて失う。この効果はターン終了時には終わらない。

真実熾し(しんじつおこし)/Reach the Truth (4)(青/赤)

インスタント
共振―エンチャントでないパーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、真実熾しは、その呪文のコントローラーに打ち消した呪文の持つ点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。

放電(ほうでん)/Discharge Plasma (4)(青/赤)

部族インスタント ― クラゲ(Jellyfish)・騎士(Knight)・海蛇(Serpent)
交歓―プレイヤー1人を対象とする。放電はそのプレイヤーに、あなたがこのターンに引いたカードの枚数とエリア・ダイスを振った回数の合計に等しい値のダメージを与える。あなたがクラゲ(Jellyfish)か騎士(Knight)か海蛇(Serpent)をコントロールしている場合、代わりにあなたは「クリーチャー1体か土地1つを対象とする。それがタップ状態であるとき、それを破壊する。アンタップ状態であるとき、それをそのオーナーの手札に戻す。」を選んでよい。

温故知新(おんこちしん)/Learn a Lesson from the Past (5)(青/赤)

インスタント
あなたの持つ毒(Poison)カウンター1個につき、温故知新を唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。
他のすべての呪文を、それぞれのオーナーのライブラリーに戻した上で切り直す。
あなたはカードを2枚まで引いてよい。

駆逐(くちく)/Drive Out (X)(青/部族)(赤/部族)

ソーサリー ― バーバリアン(Barbarian)・ウィザード(Wizard)・ビースト(Beast)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(青)か(赤)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
共振―好きな数のクリーチャーの組み合わせを対象とする。駆逐はそれらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xは、あなたのコントロールする砂漠(Desert)の数までしか支払えない。

戦禍の後療法(せんかのあとりょうほう)/Aftercare of Fire and Sword (黒/緑)

エンチャント
対戦相手のコントロールするパーマネントが再生するたび、あなたはそのパーマネントのコントロールを得る。
共振―(2)(黒/緑)(黒/緑)、戦禍の後療法を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。別のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで−X/−Xの修整を受ける。Xは、戦場にある砂漠(Desert)の数に等しい。

廃土(はいど)/Toxicsoil (黒)(緑)

インスタント
土地でない、エンチャントされていないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
 ※ 土地・クリーチャーは破壊できませんが、エンチャント・クリーチャーは破壊出来ます。

晩祷の散歩(ばんとうのさんぽ)/Evening Prayer's Walk (1)(黒/緑)

ソーサリー
いずれかの墓地にある、パワーとタフネスの合計がX以下であるクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロールの下で戦場に戻す。Xは、あなたの持つ毒(Poison)カウンターの2倍の数に等しい。

忘却の辺土(ぼうきゃくのへんど)/Limbo Patrum (2)(黒/緑)

インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「各プレイヤーはそれぞれ、このターンにおいて、自分の墓地に置かれたすべてのカードを追放する。」
「プレイヤー1人を対象とする。それがオーナーである、このターンにおいて追放されたすべてのカードと、このターンにおいて墓地に置かれたすべてのカードをそのオーナーのライブラリーに加えた上で切り直す。」

用心深き魔手(ようじんぶかきましゅ)/Cautious Devil's Hand (2)(黒/部族)(緑/部族)

部族インスタント ― ツリーフォーク(Treefolk)・暗殺者(Assassin)・ゴブリン(Goblin)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(黒)か(緑)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。それは威嚇と有毒1を持つ。この方法で戦場に戻されたクリーチャーのオーナーがあなたではないとき、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。

生きている砂花(いきているすなばな)/Living DesertBloom (4)(黒/緑)

エンチャント
あなたの各アップキープの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてよい。そうした場合、生きている砂花の上に砂暦(almanac)カウンターをX個置く。Xは、この方法で生け贄に捧げられたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。
生きている砂花の上から砂暦(almanac)カウンターを1個取り除く、あなたの手札のカード1枚を捨てる:あなたのマナ・プールに捨てられたカードの持つ色1色につき、(黒)(緑)を加える。(2色なら(黒)(黒)(緑)(緑)を加える。)

災厄の間際(さいやくのまぎわ)/Verge of Disaster (X)(3)(黒/緑)

ソーサリー
X種類のクリーチャー・タイプを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。

稲妻の破片(いなずまのはへん)/Thunder Shards (赤/白/部族)

部族インスタント ― ドレイク(Drake)・シャーマン(Shaman)・傭兵(Mercenary)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(赤)か(白)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。稲妻の破片はそれは3点のダメージを与え、そのクリーチャーのコントローラーに1点のダメージを与える。

罷免(ひめん)/Denegation (1)(赤/白)

インスタント
パーマネント1つを対象とする。それは、それが本来持つ以外のカード・タイプとサブ・タイプを失う。それは呪文や能力によっては、それが本来持つ以外のカード・タイプとサブ・サイプを持てない。(パーマネントの持つカード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、部族、プレインズウォーカー、土地である)
 ※ クリーチャー化した土地やエンチャントを元に戻したり、アーティファクトやエンチャントを持ったクリーチャーやリシド(Licid)を元に戻したりもできます。また、その後のタイプ変化・追加を防ぎます。

干割れ(ひわれ)/Cracking by Drying (2)(赤/白)

ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたの墓地にあるカード1枚を無作為に選ぶ。干割れはそれに、選ばれたカードの点数で見たマナ・コストに等しいダメージを与える。あなたがこの方法で土地カードかマナ・コストを持たないカードを選んだ場合、代わりに土地1つを対象とし、それを破壊してもよい。

四海同胞(しかいどうほう)/World brotherhood Symphony (3)(赤/白)

エンチャント
各クリーチャーは、それと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャーへのブロックに参加できない。
(赤/白)(赤/白)、四海同胞を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、各クリーチャーは、それと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャーしかブロックできない。

一片の暁(ひとひらのあかつき)/Piece Daybreak (3)(赤/白)

インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。一片の暁はそれに4点のダメージを与える。
あなたはエリア・ダイスを1回振ってもよい。

越境攻撃(えっきょうこうげき)/Cross-border Attack (3)(赤/部族)(白/部族)

部族ソーサリー ― ミノタウロス(Minotaur)・ノーマッド(Nomad)・狂戦士(Berserker)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(赤)か(白)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
共振―土地タイプを1つ選ぶ。あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まであなたの選んだ土地タイプへの土地渡りと速攻と警戒を得る。戦場に砂漠(Desert)が3つ以上ある場合、代わりにあなたは「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに、二段攻撃とトランプルとプロテクション(青)とプロテクション(黒)とプロテクション(緑)を得る。」を選んでよい。

英断(えいだん)/Bold Decision (4)(赤/白)(赤/白)(赤/白)

ソーサリー レア
それ自身の持つ色マナ・シンボルでない色を持つ、すべてのクリーチャーを破壊する。すべてのアーティファクトとすべての土地を破壊する。それらは再生できない。

補足・改定

真新しい朝焼け(またらしいあさやけ)/Brand New Sunrise Glow (7)(赤/白)

ソーサリー
各プレイヤーは、自分がオーナーであるパーマネントと手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。真新しい朝焼けを追放する。各プレイヤーは自分の墓地にあるカードを7枚まで選んでそれを自分の手札に戻し、残った墓地のカードをすべて追放する。

移住の門(いじゅうのもん)/Golden Door (緑/青)

部族エンチャント ― エルフ(Elf)・ゴブリン(Goblin)・ノーマッド(Nomad)
見張り
交歓―(緑/青)(緑/青):対戦相手1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーが、あなたのコントロールするクリーチャーと共通する色を持たないクリーチャー呪文を唱えるたび、その呪文を打ち消す。

枝変わり/Bud Sport (緑/部族)(青/部族)

部族インスタント ― ケンタウルス(Centaur)・イリュージョン(Illusion)・ドルイド(Druid)
(あなたが、これと共通するクリーチャー・タイプを持つパーマネントをコントロールしている限り、(緑)か(青)をそのパーマネントの持つ色マナで支払ってもよい。(無色は色ではない。) 他の色のマナで支払ってもこの呪文の色は変わらない。)
土地1つを対象とする。それはターン終了時まで飛行とトランプルを持つ3/3のケンタウルス(Centaur)・イリュージョン(Illusion)・クリーチャーになる。それは土地でもある。それが砂漠(Desert)でない場合、ターン終了時にこの効果は終わらない。

腐心(ふしん)/Struggle (1)(緑/青)

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、戦場にあるエンチャント1つにつき、+1/+1の修整を受けるとともに「(1):このクリーチャーを再生する。」を得る。

セレヴェインの植樹祭(せれヴぇいんのしょくじゅさい)/Celevein Arbor Day (1)(緑/青)

エンチャント
いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、その呪文のコストである色マナ・シンボルの色の色マナが支払われていない場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。(あるいは「あなたは2点のライフを得る」など。)

海中樹の挿話(かいちゅうじゅのそうわ)/Underplot of Arbores (2)(緑/青)

インスタント
クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。次のターンの開始時に、あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。

失策(しっさく)/Failure Action (1)(緑/青)(緑/青)

インスタント
あなたが毒(Poison)カウンターを3個以上持つ場合、呪文1つを対象にしてもよい。
起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。パーマネント1つを対象とし、その上に砂暦(almanac)カウンターか+1/+1カウンターをX個置く。Xは、失策によって打ち消された能力の発生源であるパーマネントの持つ色の数に等しい。

原初の教え(げんしょのおしえ)/Primal Teachings (3)(緑/青)

ソーサリー
共振―あなたのライブラリーから土地カードか、エンチャント・カードか、その組み合わせのカードを合計2枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。対戦相手が砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、あなたはあなたのライブラリーとあなたの墓地からカードを探してよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、あなたは、この方法で手札に加えたいずれかのカードを戦場に出してもよい。

蒼碧の月(そうへきのつき)/Azure Blue Moon (3)(緑/青)

インスタント
プレイヤー1人を対象とする。このターンにおいて、そのプレイヤーがダメージを与えられるたび、あなたはその点数に等しい枚数までのカードを引いてもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに、飛行と呪禁とトランプルと警戒を持つ。

川面の呼応(かわものこおう)/Concord(Participation) (4)(緑/青)

エンチャント
呪文を唱えるためのコストは、そのターンに唱えられた呪文の持つ色1色につき(1)ずつ少なくなる。(呪文のコントローラーは問わない。)

/ (5)(緑/青)

ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までX/Xになる。あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までY/Yになる。Xは、あなたの持つ毒(Poison)カウンターの数に等しく、Yは、対戦相手の持つ毒カウンターの数に等しい。

手を取り合って(てをとりあって)/Let Us Cling Together (5)(緑/青)

エンチャント
土地がプレイされるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
無色でないパーマネント呪文が唱えられるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
 ※ 土地をプレイするのと、呪文を唱えるのは対戦相手でもかまいません。

伝統縛り(でんとうしばり)/Tradition-bound (白/青)

虚々実々(きょきょじつじつ)/Diamond cut Diamond (青/黒)

魂の赦免(たましいのしゃめん)/Pardon of Soul (赤/緑)

享楽(きょうらく)/Hedonism (緑/白)

偶像化(ぐうぞうか)/Idolization (青/赤)

管理人/副管理人のみ編集できます