外国人参政権反対―児童ポルノ規制反対―etc...


その1
その2
その3?

1 依頼559@試されるだいちっちφ ★ [] Date:2009/08/15(土) 23:35:30  ID:???0  Be:
    ★石原兄弟がけっぷち!伸晃氏ピリピリ…東京8区

     泣く子も黙るブランドにも風―。石原兄弟がドブ板ブラザーズと化している。東京8区で無敵の強さを誇っていた
    伸晃氏は、野党連合から推薦を受ける保坂氏の猛追を受け、東京3区の宏高氏は、宿敵・松原氏に苦戦を
    強いられている。
     「ご苦労さま。冷たいお茶でも飲んでって」。阿佐ケ谷の商店街にある伸晃氏の選対事務所を訪ねると、丁寧に
    応対された。しかし、記者が「激戦区の取材で」と切り出すと、所員の態度が一変。「ここは激戦区じゃない。
    そんな取材は受けん。テンジン(保坂展人氏)陣営に利するだけだ!」と一喝され、一発退場を宣告された。
     次期総裁候補でもある政界のプリンスに、焦りが出始めている。これまでは、積極的な選挙戦を展開せずとも
    圧倒的な勝利を収めてきたが、今回は違う。朝から街頭に立って、戸別訪問を繰り返している。杉並区選出の
    都議が「伸晃さんが、街頭演説したりチラシを投函(とうかん)したりするのは、1990年の初出馬の時以来ですよ」
    と驚くほど尻に火が付いている。選対は「必死のドブ板の図」を取材させまいと、メディアにスケジュールすら
    公開しないほどだ。
     党への逆風ぐらいなら、びくともしないはずだった。しかし、一枚の写真が無風区を激戦区へと導く格好となった。
    先月12日の都議選。自民党が歴史的大敗を喫した際、都連会長の伸晃氏が顔をゆがめて悔しがる写真が、
    新聞各紙に大きく取り上げられた。惨敗の象徴となった伸晃氏の姿に、ある区議は「あの写真のインパクトは
    かなり強かったみたいで、それから地元でも『石原さん、大丈夫かな』という声が出始めた」と指摘する。
     伸晃氏自身も、不本意な表情を激写されたことを後悔したのか、解散の日に記者団に囲まれた際は「変な顔、
    もう撮らないでよ〜」と不自然な笑顔を浮かべていた。
    (>>2以降に続きます)

    (2009年8月15日06時01分 スポーツ報知)
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090815-OHT1T00059.htm
    都議選で大敗を喫し、顔をゆがめる石原伸晃氏の写真は、翌朝の新聞各紙を飾り、地元でも反響を呼んだ
    http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20090815-314254-1-L.jpg 

2 試されるだいちっちφ ★ [] Date:2009/08/15(土) 23:35:43  ID:???0  Be:
    (>>1つづき)
     一方、隣の東京6区からプチ国替えした保坂氏は、落下傘候補との批判に「杉並区内のドトールコーヒーとか、
    ジュース工場でバイトしたことがある」と何とも微妙な接点をアピールし反論。「国会の質問王」と呼ばれた知名度に
    加え、野党連合から推薦を受ける。ポスターやチラシでは「社民党」よりも先に「民主党推薦」の文字を大きく掲載。
    先の都議選杉並選挙区で7万6000台だった自公票に対し、野党票を合計すると12万を超えるだけに、保坂氏は
    「何が起こってもおかしくないですよ」と不敵に笑う。
     公示を目前にピリピリムードは高まる一方。商店街で偶然出くわした保坂氏から「どーも」と声を掛けられた
    伸晃氏は、「なんでこんなとこにいるの? ここ、僕のとこだよ」と握手を拒否。その後は街で出会っても無視を
    決め込んでいるという。

     ◆東京8区(杉並区)
     ▽立候補予定者
    石原伸晃(52)自民前
    保坂展人(53)社民前
    沢田俊史(58)共産新
    植田誠一(44)幸福新 

保坂氏が社民党という理由で批判する人は結構多い。

839 名無しさん@十周年 [sage] Date:2009/08/16(日) 07:14:39  ID:GHMiFUhJ0  Be:
    社民に入れる奴は北朝鮮に入れるのと変わらんからな
    まぁ東京の人はどうでも言い話なんだろうけど 

840 名無しさん@十周年 [] Date:2009/08/16(日) 07:15:17  ID:L5C0Os4M0  Be:
    北朝鮮を崇拝する政党を支援できる君達はステキだね。
    社民党なんて政党に投票しようとする行為がテロだね。 

そんな中、興味深い書き込みがあった。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250381040/
113 名無しさん@十周年 [sage] Date:2009/08/16(日) 09:44:24  ID:w6olPUqe0  Be:
    のぶてるは先日の討論番組で、今までさんざん議論されてきたはずの
    「同一労働同一賃金」の意味を知らなかった。
    「能力が違っても同じ賃金にするんですか? それは社会主義的な
    平等主義でしょ?」とか言って呆れられてた。

    のぶてるは、同じ番組で、少子化による労働力不足は「移民で解決する」
    と悪びれもせずに言い放った。 


この内容が気になって、石原伸晃氏の発言をちょっと検索してみた・・

石原伸晃氏発言。


1.「一風変った労働問題、労働の問題、派遣の問題、賃金の問題・・ヨーロッパと日本は単純に比較出来ない」
2.「簡単ですよ。御輿(みこし)の担ぎ手が減って御輿に乗る人が多くなってるんだから、御輿の担ぎ手を増やす、移民政策を考えていく、あるいは子育てをしっかりして社会全体を支援していく仕組みを作ってパイを広げる以外に解決策はない」
3.「派遣社員法の改正というか合理化は、高年齢者の正社員を守るためだ」

(参考)
*1サンデープロジェクト に出演 http://www.youtube.com/watch?v=mWMgnDbSDe4
*2「サンデープロジェクト」2009/07/26 10:00 〜11:45 (テレビ朝日) 発言の文章化元 
 http://www.youtube.com/watch?v=1S6PrtohYj8
*3最強ワーキングマザー対談(10)「日本は貧困にも冷たい」
  http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/68.html
 発言の文章化元 http://musyoku.com/bbs/view.php/1216385602/36

自民党・石原伸晃幹事長代理「移民政策を考えていく・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=1S6PrtohYj8




いやはや驚いた。労働問題を「一風変った問題」といったり、「移民で解決しよう。」と言う辺り、普段この問題を考えていないご様子。一体、普段何を考えているんでしょうか?選挙で受かることと、権益ですかねw?・・さすが、世襲議員は違いますな!。石原伸晃さん、あなたは落ちてくれないかな。

ちなみに、国内で少子化、格差社会を解決しないで移民を受け入れたらどうなるか?移民も人であって物ではない。構造が同じであれば移民も不幸になる。移民に伴うさまざまな弊害(文化・言葉の違いの衝突。医療制度。職業差別。)が生じる。格差社会だけでなく、移民・民族問題も抱えなければならなくなる。移民を受け入れると、企業は一時の安い労働力を手に入れる代わりに、社会問題は複雑化・悪化する。簡単に移民で解決できると思っているあたり、普段何も考えていない証拠だ。派遣を物として使い捨てに出来る発想だから、移民を物として見ることに慣れているのだろう。根本的に、石原伸晃は「想像力に欠ける」、「労働問題を理解していない」、そもそも「保身以外、何も考えていない。」、庶民の生活を理解する必要もない環境に居るのだから無理もない。ゆえに、あなたは国政に必要ではない。退場を願いたい。




保坂氏は社民党で損していると思う。

社民党と聞いただけで↓こういう反応する人は多い。
286 名無しさん@十周年 [] Date:2009/08/16(日) 20:41:32  ID:p5IcbM370  Be:
    社民は無い。あと保坂は中学生時代からの筋金入り共産主義者。

社民党と自民党という大雑把なくくりだけでしか、一般ピーポーは見ないだろうから、保坂氏には不利だろう。

有権者は、「メリット・デメリット」をリスト化して点数化してほしいと思う。その結果で保坂氏を支持しないというのは仕方ないと私は思う。しかしながら、1、2項目くらいの情報で、保坂氏を批判している方もいるんじゃないかと、小一時間問い詰めたい。しかも、情報が正しければいいが、「イメージ」とか「真偽不明」などで判断している人も多いんじゃないかと。

私は、保坂氏以外の社民党の議員がどんな思想かは詳しくは知らないが土井たか子を筆頭に「北朝鮮」シンパが多いのも事実だろう。しかし、選挙民は、政党で選ぶのも大切だが、個々の議員の主張をみて判断するのも大切だと思う。

児ポ知らない人は、知ってから、判断材料とするのも遅くはないと思う。頭ごなしで「共産主義者」といって思考停止するのが一番、性質が悪いと思う。




「児ポ」法改正を阻止する為に国会に必要な保坂氏、一方「石原伸晃」氏が何をする?

カルトずぶずぶの自民党であり、上記ようなの発言しているような御仁。一方は数少ない、自公政権の野望を阻止できる「筋金入りの論客」。方や、どうとでも取れる玉虫色発言しかしない「ボンボン世襲議員」。どちらが国政に必要ですかね?

保坂氏の発言。
http://www.senkyo.janjan.jp/report/0811/00003569.html
・私は「心の中で何を考えているのか」を処罰対象にするような『共謀罪』に反対してきた。
・戦前の日本では「日本の戦争は必ず負けるに違いない。神風なんて吹くものか」と考えただけで、
 そのことを密告され、認めれば「治安維持法違反」等で検挙・拘留されることもあった。
・児童ポルノをめぐって、アメリカ大使やユニセフ協会(ユニセフに協力する民間団体で国連の
 機関そのものではない)が「単純所持の禁止」を日本の国会議員に要請したこともあって、
 一挙に「単純所持の犯罪化」に向う議論が進んだ。そもそも、銃の単純所持も犯罪としていない国が、
 なぜ日本に内政干渉するのかわからない
・準児童ポルノと称して、規制対象を「マンガ・アニメ・ゲーム」などに広げていこうという動きに対しても危惧を覚える。
(※自公の掲げる3つの規制参照)

児童ポルノ法「改正」の問題点を鋭く追及できるのは、「保坂展人」だけ。
http://www.youtube.com/watch?v=XzazKKIIHSA

自民党・公明党の児童ポルノ追放へ“三つの挑戦”「法改正」「ネット規制」「ゲーム規制」
http://www.komei.or.jp/news/2009/0630/14951.html

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

連呼リアンはくぶつかん

福島原発

日本の領土である尖閣諸島での支那漁船と海保の衝突事件

ネトウヨを連呼する人たち

2ch

児童ポ法改正に関するまとめ

記事

フリーエリア








管理人/副管理人のみ編集できます