魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

WINDOWS用成年向けゲーム
メーカー:TerraLunar

あらすじ

ごく普通の男の子である川中直は、新学期が始まる直前、8月末になって突然両親より「新しい学園に転校が決まったから」と告げられる。わけもわからず転校させられてしまう直だが、実はこの転校先の高天原学院は、「魔女たちが一人前になるための修了検定」を受けるための試験場だったのだ。そんな学園に通うことになった直は、魔法使いであるちっちゃな先生と恋人関係になってしまったりして、うれしはずかしHたっぷりな日々が始まるのだった。

登場人物

朝比奈ひかる(通称:魔女先生)
魔界から、魔女の修了検定のためやってきた、魔女見習い。高天原学園では、数学の先生として常勤している。能天気ばか明朗系。天然ボケ気味。なにも気にせず真っ直ぐ突っ走る系。すぐになにかに熱中する。遊び好き。いつもフラフラふわふわしているが、要領がよく、いつもギリギリ・スレスレ・クリア?とはいえ、熱中している最中は超マジメ。それが結構かわいい。

夕凪ともり(通称:保健先生)
魔女先生のライバル(と自分では思っている)。魔女先生と同様、この学園に魔女検定修了のためやってきた魔女見習い。ともりは、保健体育の先生であり、ついでに保健室も管理している。ボーイッシュさっぱり系。ひかるを必要以上にライバル視して、あの手この手で邪魔したり、勝とうとする。でも、基本はさっぱり系なので、陰湿でない。負けてもあとをひかず、「今回は負けたが、次こそは!」と新たに燃えるタイプ。

金雀児・ゴールニチナヤ・エカノームカ(通称:エリン)
魔界の住人で使い魔。校長先生に絶対服従。そのため表情・感情をほとんど見せない。

雑記

公式サイト閉鎖? 情報募集中

情報更新者  

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます