魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用ゲーム 成年向け
発売日:2004年11月19日
メーカー:ぱてぃしえ



あらすじ

ここは、私たちが住む世界とちょっとだけ違う世界。とある王国の片田舎、街道沿いの小さな町。魔法学院ハイクラスに通っているルシアンは、魔法剣士を目指して、日々破壊活動を続けていた。ある日、幼馴染で同級生のシュナが血相を変えてルシアンのところにやってきた。「ルシアン!女の子たち見なかった!?」「ちょっと目を離した隙にいなくなったの!お願い、一緒に探して!」シュナが教育実習で受け持っている女の子たち四人がいなくなったらしい。二人は女の子たちが向かったと思われる世界樹の木の中腹まで追いかけてきた。そこでシュナとルシアンを待受けていたもの、それはナイトメア。女の子たちはすでにナイトメアに気絶させられていた。腕に覚えのあるルシアンはナイトメアに戦いを挑み、なんとか退散させることができたが・・・。「ボク、どこから来たの?」女の子たちと一緒に気絶していたシュナがそんなことを言い出し、驚いたルシアンは剣に自分の姿を映してみる。「なんじゃ、こりゃあ!」そこには、どう見てもプリクラスぐらいの年齢になった自分の姿が・・・。

登場人物

シュナ
元気ハツラツなドジっ娘。ルシアンが小さくなったことに気付かないで、行方不明になったと思い込んでいる。ルシアンを含めたプリクラスで教育実習中。

沙々
魔族の血を引く女の子。定期的に人間の血を飲まないと倒れてしまう。そんな時、ルシアンに目をつけて、せがむようになる。実は契約により血をもらう度に『願い』を一つきかないといけない。

ファーファ
なぜかうさ耳の女の子。実は本当にウサギで動物と話をすることができる。ふわふわとした性格ですぐに泣く。おばあちゃんと暮らしていた、息子夫婦と孫が事故で死んでしまったために、孫に化けている。本当の孫をおばあちゃんに会わせたいと思っている。

レン
由緒ある魔道士の家系で育ち、本人も高い能力を持っていたが、大切な人を魔法で助けることができなかった。レンもその時に力の大部分を失ってしまったために、何事に関しても冷めたものの見方をしている。本当は人を助けたいと思っているようだが、自分の能力を悲観して素直に行動に出られない。

ティアナ
無口でなにを考えているのか想像できない子。人のよくない未来が見えるらしく、たまにキツいことを言ってくる。ルシアンに対する想いもよくわからないが、とりあえず、いいおもちゃができたとは考えているようだ。

アリア
魔法学院ご用達の用具店店主で、実は人形。前の店主が病気で恋人を失い、その代わりとして人形(アリア)を作ったが結局は満足しなかった。そして 彼は、恋人を復活させる方法を探すために長い旅に出て行った。アリアは、自分がもっと普通の女の子らしかったら店主を引き止められたと思い、ルシアンに普通の女の子になる特訓を受けるようになる。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます