魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

WINDOWS用ゲーム
ジャンル:馬鹿系
メーカー:アリスソフト

公式サイト←OPムービーもあります


入手方法 
VOL1 「RanceVI-ゼス崩壊-」に同梱
VOL2 イベント「DreamParty」で販売、公式サイトにてWeb版ダウンロード可
VOL3 「アリスの館7」に同梱、公式サイトにてweb版ダウンロード可
VOL4 イベント「DreamParty」で販売、公式サイトにてweb版ダウンロード可
VOL5 「ぱすてるチャイムContinue」に同梱

全13話
第1話 ウルトラ魔法少女作戦7号
第2話 いきなり最終回?それとも主役交代劇?
第3話 地球は侵略者の星。まなな、命の決断!
第4話 振り向いたらライバルがいた
第5話 哀しみがいっぱい。君も僕もみんな不幸!
第6話 お約束満載?超恋愛シミュレーションの罠!
第7話 ダイイングメッセージは猫の先っちょ
第8話 地獄からやってきたマジカルシスタープリンセス
第9話 魔法少女の贖罪。今夜はハードコア
第10話 北○○ンは侵略者の国
第11話 衝撃!闇の中でどっきり。ぽろりもあるよ。
第12話 美少女牧場の決闘
第13話 魔法の星から来た少女

シナリオライター:イマーム
原画:MIN-NARAKEN

主題歌
Blue Planet 歌手:Duca

あらすじ

数多くの侵略者に狙われる地球。暴れまわる魔法怪獣。圧倒的な力の前になす術の無い地球人類。しかし 一人の少女が赤い光と共に、地球を救う為ために降り立った・・・、しかし 少女は魔法怪獣より暴れん坊だった。

登場人物(CV)

まなな(草柳順子)
魔法の国からやって来た、SSSランクのウルトラ魔法少女。魔法怪獣退治の専門家。敵味方問わず被害を出す暴れん坊で、その魔法戦闘力は惑星破壊規模。魔法格闘技師範代クラスで生身も相当強い。宇宙正義のためなら冷酷な決断も躊躇わずに行うが、常識や良心はあり、周囲が暴走するとツッコミに回ることもある。敵対してくるものも泰然と迎える、深い懐と豪快な気性の持ち主。天城家に居候することになり、家人である俊一が通っている南城学園に自らも進むと、学園将軍の地位に着き学園を掌握した。10万28個の命を持っている。大のお風呂好きで殺人的に音痴。まななに関わった人間は酷い目に遭う。

もこもこ
まななの使い魔。見た目は可愛いが、性分はとても陰湿で誰かが苦しむ姿を見るのが楽しみ。お腹が空いていると100人ぐらいは軽くいけるらしい(何が軽くいけるのかは不明)。怪しい電波から怖い電波まで受信する事が出来る。まななが魔法の国の宝物庫からちょろまかして持ってきた二つの「使い魔の缶詰」から召喚された一匹(もう一匹は期限切れだった)。まななからの扱いはかなりぞんざいで、彼女への忠誠も低い。

ヴァル(みる)
魔法の国からやって来た、第二のウルトラ魔法少女。まななと違い使命に忠実で、冷静に敵を分析し弱点を的確に突き魔法怪獣を倒す。魔法戦闘力はまななと同じ。魔法棒術の心得はあるが、生身の戦闘力は並。7万158個の命を持っている。地球文化の事を何も知らずに地球に来てしまった(地球に関する資料をまななが返却延滞しているため)。魔法学校時代まななと関わり酷い目に遭った為、再会時はまななを嫌っていたが、その後和解した。ストレスで魔法が使えなくなるとドジっ子になり、同時に泣き虫になる。魔法が使えないとき杏奈に助けられ、彼女の家で居候することになる。自覚は薄いが杏奈に惚れている。まななからは親友だと思われている。

クロガネ
ヴァルの使い魔。ヴァルに絶対の忠誠を誓い、彼女からの信頼も厚い。最上位クラスの使い魔で、戦闘能力はずば抜けている。もこもこと違い優秀で、まななからも高く評価されている。

まや
魔法の国からやって来た、第三のウルトラ魔法少女。まななの妹。不正をしたまななに罰を与える為地球に向かっていたが、次元嵐の中に突っ込んでしまい、過去の地球に着き1万年間冷凍冬眠していた。ウルトラ魔法少女査問委員会の委員で、不正を行ったまななに魔法少女の贖罪の刑を言い渡し来た。1万年間冷凍冬眠していたため人格がよく変わる(普段は真面目だが人格が入れ替わると子供っぽくなり喋り方も変わる)。年中同じ格好だが、本人には拘りがある。天城家に居候することになった。まななにとっては数少ない、苦手な相手。

EX魔法少女
ウルトラ魔法少女を凌ぐEXクラスの魔法少女。故人であり、伝説に謳われた気高い高潔な人物。その魔法力は恒星破壊規模クラス以上といわれている。

天城俊一
香坂杏奈
天城優作
司令官
クロガネ
ドクターマッド
マスターブレイン(一色ヒカル)
アリス(佐々留美子)
先生(一色ヒカル)

必殺技一覧

まなな専用
光と闇の円舞 必殺技というか通常技。地味に相手の体力を削る。
もこもこバーニングアタック もこもこを火達磨にして相手にぶつける。
超重力攻撃魔法ぺったん 使用すると副作用でまななの胸の膨らみが1cm減る。
お色気攻撃 自滅技。
爆裂究極召喚魔法 コメットさん(巨大でプリティでちょっとシャイな隕石)を呼び出す。
源泉召喚熱湯温泉地獄 源泉から湧き出た熱湯が、竜の姿になり襲い掛かる。

ヴァル専用
ライトニングウィップ 光の鞭で攻撃する。
ウィンドクラッシャ 疾風となったクロガネが相手に襲い掛かる。
氷の爆陣 絶対零度の攻撃。

まなな・ヴァル専用
サテライトシュート 光の粒子を身体に集め一気に放つ光線技。
ダブルバーニングクラッシャー もこもことクロガネの合体技。
真・光と闇の円舞 まななとヴァルの合体技。
ファイアーアイスウィップ まななとヴァルの合体技。
ツインライトニングシュート まななとヴァルの合体技。

雑記

海洋堂より、ガレージキッドが発売されている。定価3万円。

情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます