アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル、イヴ・サンタクロースちゃんについてのデータベースです


エピソード追加日:2022/09/29

サンタが日本にやってくる
聖・トナカイ養成学校
先生ではこの問題を……ブリッツェンさん。答えられるかしら?まだ難しいかな?
赤子ブリッツェンバブフォッ?バブフォン!バブフェ、バブフェン。バブ、バッブゥ。
先生はい、正解です!最大搭載重量の規定は貨物ソリ運送事業法でしたね。よく覚えてました♪
赤子ブリッツェンムホォ〜〜!!
先生ブリッツェンさんは成績がとても優秀ですから、きっと優秀なサンタクロースに出会えますよ♪
赤子ブリッツェンバブフォ!フォフフ♪
先生さぁ、もうすぐ将来のサンタクロース候補生たちがやってきます。皆さんに素敵な出会いが訪れますように♪
赤子ブリッツェンフォフッ♪バブ〜〜♪
赤子ブリッツェンバブフォ……。
先生ブリッツェンさん、元気を出して?まだ生まれたばかりなんだし、また機会はあるわ。
赤子ブリッツェンバブフォ……バブ……。
先生そうね、クラスのみんなはパートナーと出会えてた。でも、候補生が一人足りなかったらしいの。
赤子ブリッツェンバブフ、バブフォフ……バブ、ブゥ……。
先生そんなことないわ!大丈夫!あなたの洟はチャームポイントでしょう?ほら、こすったらお鼻が真っ赤になるわよ。
赤子ブリッツェンフォン……。
あの〜……?こんにちは〜。3時からここでパートナー選考会があると聞いてたんですけど、誰もいなくて〜。やっと人を見つけました〜。よかった〜♪あ、私、イヴといいます〜。
先生あら……選考会はさっき終わったところなんです。時間を間違えちゃったのね。
イヴそうだったんですね〜。あ、もしかしてその子が私のパートナーさんですか?ちっちゃくて可愛いですね〜♪
2人えっ?……フォッ!?
イヴ会えてよかった〜♪アナタ、お名前は〜?
赤子ブリッツェン……ブフェン。
イヴブリッツェンっていうんですか〜、素敵な名前ですね〜♪あれ?お洟が出てますね?泣いてたの?
赤子ブリッツェン……バブフォ。フォン……。
イヴお洟、気にしてるの?私はチャームポイントみたいでいいと思いますよ〜♪
赤子ブリッツェン!!フォ……フォフ〜!
イヴふふっ、これからよろしくね、ブリッツェン♪
赤子ブリッツェンバブフォ!バブフォ!!フォフフッ♪
先生うう……ブリッツェンさん……よかったわね……!!
ーーグリーンランド上空
イヴそんなこともありましたね〜。それから一緒に訓練に出たり、無事デビューもして……今じゃすっかりベテランですよ〜♪
ブリッツェンブフォッ!?ブフェン!フェフッ!!
イヴわかってますよ〜、冗談ですって〜。まだまだ修行中のサンタです〜。さてと、そろそろ次の子のリサーチポイントに……あっ、いました!あの子みたいですね〜♪
パパもうすぐクリスマスだな、ペータ。ほしいものは決まってるのかい?
ペータ……ぼく、いらない。
イヴ・ブリッツェンえっ!?フォッ!?
パパおや、どうしてだい?クリスマス、大好きだろう?
ペータだって……もうすぐエナがニッポンにひっこしちゃうから……パパ、ニッポンにはサンタさんいないんでしょ?ぼくのプレゼントはいいから、ニッポンのエナにとどけてあげてって、ぼく、サンタさんにおねがいするんだ……!
イヴ・ブリッツェン……ぐすっ。……ブフェッ。
パパ……心配いらないよ、ペータ。大丈夫。日本にもサンタさんはちゃんといるんだ。だから、エナちゃんにもプレゼントは届くよ。
ペータほんと!?……よかったぁ……!
イヴぐすっ……このお願いは絶対に叶えたいですね……!ニッポン……担当の人っていましたっけ〜?
ブリッツェンブフォン!ムホォ!!
イヴそっか、いないのか〜。なら、私たちが届けましょう〜!ブリッツェン、ニッポンの場所わかる?
ブリッツェンフォフ!!……ムホォ?
イヴうーん……たしかにそろそろひとり立ちしないといけない頃ですし……素敵な国だったらニッポン勤務もありですね〜。行ってから考えましょうか〜。
ブリッツェンブフェン!
イヴ……あれ〜?ほとんどいないって聞いてたのに……街にはサンタクロースがたくさんいるんですね〜。もしかしたら、日本独自のサンタルールがあるかもしれないし、プレゼントを配る前に聞いてみましょう〜。
ケーキの売り子クリスマスケーキはいかがですかー?
イヴこんにちは〜。少しお尋ねしてもよろしいでしょうか〜?
ケーキの売り子あっ、はい!なんでしょうか?
イヴ今年は日本でサンタをするんですけど〜、何か気を付けたほうがいいことはありますか〜?
ケーキの売り子え!?えっと、私も今年からですけど……大きな声と、笑顔で挨拶することが大事みたいですよ!
イヴありがとうございます〜!とっても参考になりました〜。サンタ同士、一緒にがんばりましょうね〜♪
イヴ……さてと、じゃあさっそく実践してみましょう〜!大きな声と、笑顔で挨拶だそうですよ、ブリッツェン♪
ブリッツェンムホォ!
コンコン
イヴメリークリスマース!エナさーん、サンタがプレゼントを届けに来ましたよ〜!!
エナひゃっ!?え、空に変な人が!?二階なのに……なんで!?ママ〜!変な人がいる〜!
イヴええっ!?待って、待ってぇ〜。私は変な人じゃなくて、サンタさんですよぉ〜!本当にサンタなんです〜!ほら、プレゼントに、ソリもありますよ〜。トナカイだっています〜。
ブリッツェンフォフ〜〜!ムホォ!ムホォ!ブフェン。ムホ、ムッホォ。
エナうーん……?トナカイって、こんな感じだっけ……?でも、欲しかったおもちゃ……本当にサンタさんなの?
イヴはい〜。ペータくんのお話に感動して、日本まで来ちゃいました〜。信じてもらえましたか〜?
エナペータ……!うん!サンタのお姉ちゃん、トナカイ……?さん!ありがとう!
イヴ危なかった〜……変な人と間違われるところでしたね〜。ブリッツェンの説得のおかげで助かりました〜。
ブリッツェンムホォ!ブフェン!
イヴそうですね〜、次はもっと慎重にいきましょう〜!……でも、よかった〜♪
ブリッツェンフォフ?
イヴ慣れない文化にドタバタしちゃいましたけど〜、しっかり者のブリッツェンがいれば心強いですね〜。
ブリッツェンフォッ!フォフ〜♪
イヴこの国にはもうサンタがたくさんいるみたいですけど、ブリッツェンと一緒なら、どこでも大丈夫そうです〜。
ブリッツェンフォフフ、フォ〜オッ!
イヴこちらこそ♪これからも頼りにしてるね、ブリッツェン♪さぁ、残りのプレゼントを配りに行きましょう〜!
ブリッツェンムホォ!!
イヴう、うぇ〜〜ん!!プレゼント全部盗られちゃったぁ〜!サンタなのに……みんなにプレゼントを届けられないよ〜……!ぐずっ……ふぇぇ〜〜んっ!
ブリッツェンフォフフ〜〜……。……ブフェン?フォフ!
イヴえ?スーツの人……?………??あの〜、あなた様はどちら様でしょうかぁ?
クリスマス・イヴ
控室
美穂みんな、お疲れ様〜♪今日のクリスマスLIVEも頑張ろうねっ!
イヴお疲れ様です〜。クリスマスソングがたくさん歌えて嬉しいですね〜♪今日も頑張りましょう〜!
ブリッツェンムホォ〜♪
ナターリアクリスマスソング、ナターリアも大好きだゾ!イヴはサンタクロースだもんネ。クリスマスにぴったりだナ!
サンタさん……素敵なお名前ですよね……!
イヴはい〜♪サンタでアイドルですよ〜。みなさん、クリスマスはお好きですか〜?
美穂はいっ、もちろん大好きです♪町の飾りつけがきれいだし、ケーキやプレゼントも嬉しいですよねっ。
奈緒さすがに、子どもの時みたいにはしゃいだりはしないけど、クリスマスは好きだな。雰囲気も賑やかで楽しいし。
ナターリアナターリアも、クリスマス大好きだゾ!ナターリアの名前、クリスマスって意味なんダ♪
わぁ……!イヴさんとお揃いみたいですね……♪
美穂あっ、それなら聖ちゃんもクリスマスみたいだよね。聖なる夜って言うから♪
イヴうふふ〜♪みんなクリスマスLIVEにピッタリのアイドルですね〜♪
ブリッツェンフォフ〜♪
奈緒クリスマスLIVEに、クリスマスっぽい3人……。クリスマスに囲まれてるって感じだな。あたしと美穂も、クリスマスに共通するなにかがあったらMCのネタになるかもしれないけど……なにもないよな?
美穂うーん、特に思いつかないかも……。
イヴありますよ〜!ふたりとも、良い子です〜♪
美穂ええっ!良い子!?私たちもう、高校生なのに……!ちょっと照れちゃうな……♪
イヴ年齢は関係ありませんよ〜。高校生も良い子ですし、良い大人も良い子です〜♪
ナターリアそうそう♪ふたりとも優しくて、イイコだゾ!
イヴもちろん、ナターリアちゃんと聖ちゃんも良い子です〜♪
わたしも……?ふふっ、嬉しい……♪
奈緒もうっ、恥ずかしいからその辺にしてくれー!そ、それよりもさ、最近イヴさん、大変そうじゃないか?
そうですね……。レッスン以外でも忙しくしていますし……大丈夫ですか……?
イヴ忙しいですけど〜、楽しいので大丈夫ですよ〜。プレゼント集めがなかなか終わらなくて〜。事務所のみんな、良い子ばかりだから、たくさん用意するものがあるんですよね〜。
ナターリア事務所の?ナターリアたちもプレゼントもらえるのカ!?
イヴそれは、クリスマスの夜をお楽しみに〜♪
どんなプレゼントなのかな……♪お礼も考えたいな……。
美穂ふふっ、もうプレゼントがもらえる年じゃないと思ってたけど、私も良い子ならサンタさんが来るのかな?
奈緒まぁ……子どもじゃないあたしたちのところにも来てくれるんだったら、ありがたいよな。
美穂はい!何でも嬉しいけど、どんなプレゼントがもらえるのか、ドキドキしちゃいますよねっ♪
奈緒だよな〜。子どもならさ、親がこっそり欲しいものを探るんだろうけど、あたしらにはそういうのも無いし。
イヴそこはご安心を〜サンタさんは、良い子の顔を見るだけで、欲しいプレゼントがわかっちゃいますから〜♪たとえば、奈緒ちゃんのほしいものは〜……アニメDVDの特装版ですね〜?豪華おまけつきの〜。
奈緒えっ!!?お小遣いが足りなくて買えなかったDVD……!じゃなくて、誰から聞いたんだ!?
イヴうふふ〜♪サンタですから〜♪
ナターリアホントに当てたノ?すごいナ!ナターリアの欲しいものも当ててヨー♪
イヴもちろんです〜♪いろいろなお寿司や、日本食を食べたい……ですよね〜?聖ちゃんは〜、LIVEの打ち上げは、みんなでどこかにお出かけしたい……ですよね〜♪
ナターリア・聖すごーい!すごいです……!
イヴふたりの願いは、今日にでも叶いますよ〜♪
ナターリアヤッター!お腹イッパイ食べるゾー!
嬉しいです……!ふふ、イヴさんって、本当にサンタさんなんですね……♪
イヴはい、サンタですよ〜♪お次は美穂ちゃんですね〜。……なるほど〜♪部屋にある、ぬいぐるみのお友だちを、増やしてあげたいんですね〜?
美穂はいっ、そうなんですけど……お仕事で忙しくしていると、なかなか新しい子をお迎えする時間がなくて……。
イヴあとは……ふむふむ、ラジオ用のイヤホンも新調したい、と〜。どちらがもらえるかはお楽しみです〜♪
美穂すごい!本当にどっちかもらえちゃうのかな……!楽しみで、今夜から眠れなくなっちゃうかも♪
ナターリアおお〜!イヴはサンタの中のサンタなんだナ!みんなの全部正解して、用意までしてあるのカ!
…… ……………あの、イヴさんは、なにか欲しいものはないんですか……?
美穂たしかに、イヴさんが欲しいもの、私も気になりますっ!
イヴ私が欲しいものですか〜?うーん、考えたことがありませんでした〜……。
ブリッツェンムホォ〜……。
ナターリアそういえば、ナターリア、ちひろさんに聞いたんダ!イヴ、クリスマスイヴが誕生日なんでショ?
美穂ええ!?そうなの?
奈緒それならお祝いしようぜ!プレゼントも、あげるばっかりじゃなくてイヴさんがもらわないとな!
サンタさんのお誕生日……!わたしも……お祝いしたいです……!イヴさん……
4人欲しいものは!?
イヴうーん……なんでしょうね〜……?
ブリッツェンフォフ〜……?
コンコン、ガチャ
美穂あっ、プロデューサーさん!みんな、そろそろリハーサルの時間だよ!着替えに行こうっ。
奈緒イヴさんの欲しいもの、あとで聞かせてもらうから考えといてくれよな!
イヴはい〜♪思いついたら、すぐにでも〜!今日はみんなでサンタクロースです〜。ファンに歌やダンスを届けましょう〜♪レッツサンタ〜♪
美穂・ナターリアレッツサンタ〜♪
ブリッツェンフォッ、フォ〜オ♪
美穂メリークリスマス・イヴっ♪私たちのクリスマスLIVEにようこそっ!
奈緒今夜だけの特別な、聖なるLIVE!楽しんでいってくれよな!
ナターリアお祭りは楽しいのが一番!みんなも一緒に踊って歌おうヨ!
ダンスがメインの曲……歌がメインの曲……。いろんなクリスマスソングを用意しました……♪
イヴ良い子のみなさーん!!私たち、5人のサンタがプレゼントを届けにきましたよ〜!
ブリッツェンムホォ〜!
ファンたちわあああ〜〜〜〜〜〜〜!!サンタさーーーん!!!!!
イヴすごい熱気です〜!日本中の雪が溶けちゃいそうなくらい〜……!
ファンのみんなが、私の歌やダンスを楽しんでくれている。良い子のみんなに、プレゼントができる。子どもも、大人も。とにかくたくさんの人に。サンタはプレゼントを届けられる人数には限りがあるけれど、アイドルには限りがない。イヴ・サンタクロースというプレゼントを、多くの人に送り届けられる。サンタのときは陰から見ていた笑顔を、直接見ることができる……。
イヴ私……わかりました〜♪今、ここにいるみんなが、私のサンタクロースだって。私が欲しいプレゼントは……サンタとしても、アイドルとしても、みんなの笑顔だったんですね〜♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メインメニュー

モバマス

ユニット

デレステ

担当声優

その他

  • グッズ?
  • 小ネタ?
  • 情報提供募集?

編集者欄

テンプレート

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます