うちの子可愛いんだなあ。

超常現象や、魔法生物がひっそりと息をしている世界。
住民のほんのひとつまみがその存在を認識し、他大勢はそれに関与すること無く日々を過ごす。

学の発達は現代地球と大体同じであるものの、建物よりも自然界の占める割合が大きい。
比率としては 陸4:海6である。海底火山の活動は緩やかで、新たな陸地が生まれることは少ない。
世界全体で見れば砂漠地域は間を置かず小さくまとまっており、その地方の民族は人口が減少し続けている。
山岳では大きく隆起した地形が多く、大きな地震がある度に地割れが増えていく。閉じたりせばまる事はまず無い。
熱帯雨林の動植物は巨大化しやすいためか、国際的な危険指定区域がある。密林の奥まで調査を行える団体は指折り程度。
ならば寒冷地域は安全かと言われるとそうではなく、こぶし大のひょうが降ったり、猛吹雪に閉ざされて汽車すら通らない場所も多々存在する。

動にはそれぞれの国から大型の船や飛行機が出ている。前の時代に交易で国々が非常に苦労したから、らしい。値段は良心的。
国の交流が絶縁状態でない限りどこへでも足はあるとも言えるが、一部の海溝周辺のみ船はおろか戦闘機すら近づくことを避けている。
磁場が狂っていて機具が故障しやすい…というわけではない。舵を握るものにとって常に最悪の天候となっているからである。
あられ混じりの雷雲と海面から登る竜巻や濃霧が常に漂っており、全ての雲と風はそこから生まれていると信仰する人々がいる程度のもの。
世界の深海の多くは解明されておらず、古代の船や飛行船がよく沈んでいる事もあり、サルベージ業者にお金を賭けるギャンブルも存在する。

代と同じ科学力を持つ世界ではあるが、馬での移動も多い。
車道や高速道路と歩行路はきれいに分別されている地域が大半を占めている。
馬や馬車は舗装材で覆われていない道を走るのが普通で、逆を言うとガチガチの都会に馬は存在しない。
バイクや車の運転が出来なくとも指さされることは無いが、馬に乗れないというのは笑いの種にされがち。
乗馬が出来なくなったら老いの証拠であると豪語してもおかしくはないくらい、乗馬文化が染みついている。
国によって好まれる馬種は違うため、初めて乗った馬の種類を聞くとだいたいの出身地域が分かる。

界の男女比率は5:4:1
1は性別変更者ではなく、男と女の性を兼ね備えた中性が存在するためである。
生まれた時から中性の者もいれば、途中から性別が変わってしまう者もいる。
当事者の戸惑いや精神が不安定になってしまう者も少なくは無い。医療の発展が急がれる。
もちろん性別に関する偏見もあるため、中性のコミュニティは全国的に広く、つながりは非常に深い。

相手へ好意を伝えたり、何かを誓う時など。
大事な場面では、その国や大陸によって例えるものに偏りがある。
氷に閉ざされる山岳地帯では雪や狼を多用したり、四季豊かな島国では花や海に関するたとえを使う。
この世界で共通している例えは、馬と太陽である。





れぞれの国が抱えている諜報組織というものがあるが、だいたいは公になっており、公然の秘密のような部分が多い。
が、一般人に知られていない・知られてはいけない唯一の組織がギルドである。

ース・ロカには魔力や不可解な力を噴出する孔が全世界に点々と存在している。
それは時が経つごとにゆっくりと増えており、孔からのエネルギーに感化された生物は変異を起こしてしまう。
また、エネルギーが産んだ歪みにより異世界への扉がつながることもあり、異世界の生物が侵入するケースもある。
戦う術も異世界への知識もない一般人を巻き込んではならんとし、それぞれの国は秘密裏に異質を処理するための組織を立ち上げた。
国を心の底から敬い、揺るがぬ忠誠を誓い、異質から市民を遠ざけ守護し、この世界には存在しない技術を盗む存在の集団が、ギルドである。

要するにトップシークレットで行われている裏稼業的なもので、そこに所属する者たちはそれぞれ尋常では無い力を身に着けている。
ただし各国が協力し合うことは稀で、基本的にはそれぞれの国でそれぞれの異質対応・異質搾取・異世界への感応をしている。
また、ギルド同士で紛争が起きる事もあってか、ギルドに所属する人間は殺人許可証を所持・取得することを義務づけられる。
ただし通常の犯罪者を裁くための許可証ではなく他国ギルド所属者を殺すための許可であり、一般人を殺すと通常の犯罪人と同じ扱いで必ず服役する
無抵抗の異世界人を殺害した記録が出た場合も同じである。殺し合うのは水面下のみ、という部分だけは各国共通。

→ギルド
タグ

Menu

クッソ汚くも全てが編集中です


アース・ロカ
現代に近い科学力の世界

詳細



大樹の天園
科学より魔法が発達した世界

詳細



わだつみ海溝
海の神が過ごす異次元の海

詳細



妖歌の国
薄暗い魑魅魍魎の世界

詳細



ディエ・オグス区域
発達した機械文明が輝く世界

詳細



流れものたち
存在が特殊なやからだよ
  • キャラクター
アヌト
ニューエ
闇猫
ヴィンク
椿丸
フィガロ

 

管理人/副管理人のみ編集できます