ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

Top > 2期生 > 百鬼あやめ > 百鬼あやめ【エピソード集】

エピソード集

反抗期の話

反抗したい気持ちはあったが反抗しても勝てないと思っていたので直接的な行動には出さなかった。ただ人生で一度だけ父百鬼と取っ組み合いになり、父百鬼を投げ飛ばしたり投げ飛ばされたりの大喧嘩をしたことがある。また、反抗期の怒りが溜まった結果、顔より大きな穴を開けたことがあり、タンスやポスターでうまいこと隠しており現在でも(おそらく)気づかれてはいない
【案件放送】あやめ様と緊急授業?!噂のN高について【ホロライブ/百鬼あやめ/癒月ちょこ】

結成!ドン鬼宝天

2021/04/14:【#ドン鬼宝天​】3人で歌う🎵【百鬼あやめ&宝鐘マリン&天音かなた/ホロライブ】
スタジオ収録日の後の深夜24時に、かなココハウスかなたルームにて百鬼あやめ、宝鐘マリン、天音かなたの三人で行われた歌枠オフコラボ。『#ドン鬼宝天​』という天才的なタグ名はマリンが思いつき、三人の笑いの最高風速を記録したらしい。(しかも過程がかなたんの発案で快〇天に寄せようとしたせい)

しかし収録後の疲労と、ご飯も済ませたことで眠気はピークに達し、へにょ声、下ネタ、深夜テンション何でもありのカオスな雑談歌枠と化した。三人ともが「マラカス叩きたい」とダチョウ倶楽部のように聴く側に回りたがり、これほど歌いたがらない歌枠も未だかつてないだろう。恒例のあやめのシャッターが何度もピシャーンと下ろされながらも、一緒に歌う際には揃って体を揺らしていたりとあやマリも豊富。

最後はアンコールコメントに対して『うっせえわ』を歌うというリスナーとのプロレスをかまし、ドンドンドン鬼宝天♪と声を揃えて綺麗に締めた。ついでにトレンド3位にまで浮上してしまった。歌は揃わないのに妙に相性の良いデコボコトリオ、ドン鬼宝天の次なる活動に期待したい。

体重ポロリ事件

2021/09/10:【リングフィットアドベンチャー】日頃の運動不足解消!?!?どこまでいけるか初挑戦!
リングフィットアドベンチャーにて自身の体重を入力する場面にて、体重を公開したくないお嬢は画面に黒画像でフタをした上で入力した。
…のだが、入力画面でOKを押したら即座に次の画面に移ると思っており、「体重○○kgですね」と言う確認の文言が表示される事を知らなかったらしい。
そのため、フタを開けたら入力した体重の数字がはっきりと配信に映ってしまうという放送事故に。

なお表示された数字を正しいとすると、身長152cmの女性の体重としては平均どころか「やせ型」と判定されるライン(いわゆる『美容体重』)を下回っており、かなり軽い。

喉の不調と精神的なショック

10月2日の【3周年記念】祝3周年記念ライブ!!!宵の余、良い!!!!!!!🌸🌙以降、自身のチャンネルで配信をしていなかった(公式動画や他のホロメンのコラボには参加していた)が2か月ぶりとなる12月6日に大変お待たせしました!!お久しぶりです!!!!!!!!!にて活動再開を明言。

主な要因は「歌での挫折がきっかけで心が折れかけていた」こと。1年前からボイトレに勤しんでいたがなかなか思うように伸びず、4か月ほど前から自身でも分かるぐらい成長が感じられずにスランプに陥ってしまっていた。それと併せて自身の初オリジナルソング「宵の余、良い!」を収録後、無理が祟ってしまい、喉の調子が悪化。病院では炎症を引き起こしていると診断された。

アクシデントの積み重ねに「思うように歌えなくなってしまったらどうしよう」と考え込んでしまい、休憩中に泣き出してしまうほど精神的に追い詰められていた。
Twitterで配信活動休止が明言されていなかったことに関しては小さなものが積み重なったこともあり、言葉にするのが難しかったと説明した(まとめブログや一部のコミュニティでは彼女を誹謗中傷する書き込みがあったとのこと)。
復帰配信内では「新人の6期生が頑張っているから自分も頑張らなきゃ」と6期生の登場がエネルギーとなったようだ。
声が出せなくなる不安を抱えながらも「少しずつやっていこうと思います」と前向きな姿勢を見せている。

そんな最中で身内が重篤であると報があり、更に母なきりが入院しなければならなくなったこともあったりと、2022年4月よりしばらくは実家でそちらに専念。その間のストレスなどからか耳に病を患ってしまう。7月頃に緩解したものの、その後また悪化してしまったのは納骨のタイミングだったとのこと。本当の別れに心が耐えられなかったそうである。
しばらくは通院して治療、少しずつリハビリのようにトレーニングを再開するなどして、いつものように焦ることなくゆっくりと回復に努めたそう。その甲斐もあり、四周年記念 3DLIVEは、いつもと違って自信をもって臨めると前日の復帰配信で語った。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

恒例イベント

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(モリカリオペ)
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊タカナシキアラ)
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖ニノマエイナニス)
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Promise(ホロライブEnglish)*8

💎IRyS(アイリス)
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ナナシムメイ)
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石コセキビジュー)
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

Council(ホロライブEnglish)*9

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命ツクモサナ)[卒業生]

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式



その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

sandboxのメニュー版(編集者向け)

試験機能です

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!